シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

オッドアイの白猫 その5

先日、北浦和の焼き鳥屋「楽笑」さんにて、焼き鳥のテイクアウトが出来るという情報を入手し、行ってみました(*´ω`*) 自分用焼き鳥のほかに、シロのお土産として、セセリとササミをタレも塩も付けないで注文したところ、快く用意してくれました(*´ω`*) と…

コロナで事実上、ベトナムに行けない件(3月18日時点)

実は、3月18日AM2時30分の飛行機でベトナムに行く予定だったのですが(;´・ω・) 3月17日の夕方時点での情報もチェックしながらも、大丈夫そうだったので羽田空港の国際線ビルまで行ったんですよ(;´・ω・) んでもって、3月17日の23時45分ごろチェ…

趣味としてのYouTube

ブログを完全に放置してましたが、久々のアップです(=゚ω゚)ノ ということで、ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerをドラム叩きながら歌ってみました(*´ω`*) ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」(cover)ドラム叩きながら歌ってみた ドラム叩きながら歌う第二弾 通常、…

土岐市曽木公園の逆さ紅葉

今週のお題「紅葉」 結論!(=゚ω゚)ノ チョーメチャメチャハイパー・・・・人が多い(´;ω;`) とはいえ、水面がちゃんと鏡のようになって逆さ紅葉が見れました(=゚ω゚)ノ 有名な場所なだけに行き方等々は省略して、一番のシーズンのしかも土曜日に行ってしまったと…

海底水深8mでボンジョビ歌ってみた(=゚ω゚)ノ 水中でも声で会話する方法

海底水深8mでボンジョビ歌ってみた(=゚ω゚)ノ 水中でも声で会話する方法 その様子をYOUTUBEにアップしました(=゚ω゚)ノ 海底水深8mでボンジョビ歌ってみた(=゚ω゚)ノダイビングで使える水中でも声で会話する方法 動画ではドライスーツ用手袋を使いました(*´ω`*) …

能登島

画像を整理してたら、ちょっと前ですが、妻と能登島に行ったとき画像があって・・・そういえば、ブログ記事にしてないことに気づきました(´_ゝ`) ※何以上の方がのらないで下さいなのかわからなかったので撮った画像 去年(2018年の12月)に氷見に行っ…

美濃和紙のアートと中津川の川上屋の栗きんとん(*’ω’*)

先日、妻と一緒に美濃市に行ったのですが、美濃和紙あかりアート館に展示されてた和紙のアートが良かったです(=゚ω゚)ノ 写真撮影もOKだったので、地べたを這いつくばって撮影してしまいました(´_ゝ`) 場所はこちら→http://mino-city.jp/jp/tourist/history02.…

ダイビングのライセンスの合理性と、オリンパスの水中撮影に強い最新のTG-6(=゚ω゚)ノ by夫

最近ダイビングのライセンス取りました(=゚ω゚)ノ妻が一緒に潜りたいというので、ダイビングってキャラじゃないのですが、取りました(´・ω・`)なお、ダイビング始めたからといって、ガングロで筋肉ムキムキで通り過ぎる全ての人にめっちゃ笑顔で「おはようござ…

上海行ってきた!(=゚ω゚)ノ 夫編

今更ですが、上海行ってきたのは2カ月前です( *´艸`)既に妻の記事が2個ほどアップされてます(´_ゝ`)というのも、上海動画を作るのに時間がかかってしまいました(◎_◎;)実際には夜な夜なちょっとずつ曲を作るところから盛大に時間がかかったのですが、初め…

日帰り福岡旅行「猫の島 相島へ」from 名古屋

先日福岡に日帰りで遊びに行ってきました。 今回の旅の目的は猫の島で有名な相島と博多グルメでした。 8:05 セントレア発→9:40 福岡空港着 10:05 地下鉄 福岡空港駅→10:10 博多駅 10:15 博多駅でJRに乗り換え→10:40 福工大前 10:58 福工大前でコミュニティバ…

上海に行く前に知っておきたいこと

今回は実際上海に行ってみて、行く前に知っておいた方がよかったことを書きたいと思います。 sunrise181018.hatenablog.com まずは上海に行く際の注意点から… ・とんでもなく人が多いので、休日をゆっくり過ごしたい方、小さい子供連れの旅行にはおすすめで…

秋の三連休におすすめ!! 2泊3日の上海旅行

中国人のイメージの悪さからずっと避けていた中国。 テレビで見て、上海が良さそうだったので、3連休を利用して行ってみました。 実際行ってみて、よかったのでご紹介します。 上海がおすすめな理由 ① 魅力的な観光地 外灘遊歩道 早朝 夜 外灘の夜は人が多く…

浜松町の唐文記というお店

私の友人で、数年前から麻婆豆腐にハマり、それ以降ずっと究極の麻婆豆腐を求めて自ら麻婆豆腐を作り続けてる人がいる(なお、職業は料理人ではない)(´・ω・`) そんな友人が「むむ!!この店の麻婆豆腐は!!(; ・`д・´)」ってなることがあるのですが、その…

ドライスーツ・ダイビングのすすめ(ダイビングでGoPro hero7 black使ってみた)

ダイビングのライセンスを取ってから15年以上、最近は潜るペースが落ちて年に1〜2回、通算本数は160本ほどの私が初めてドライスーツで潜ってみたので、その体験を書きたいと思います。 GoProで撮影した動画がこちらです ダイビングでGo Pro Hero7 blackを使…

予約していたLCCが経営破綻。支払済みの代金はどうなる?

成長著しいLCC市場。 増えすぎた航空会社間の競争が激化し、航空会社の経営破綻が相次いでいます。 2018年ヨーロッパでは8社が倒産したそうですし、その前には日本にも乗り入れていたAir Berlin、最近では韓国の大手アシアナ航空が倒産しています。 2019年3…

2つの理由から今行っておきたい名古屋城

名古屋観光の定番、名古屋城。 名古屋やその近郊にお住まいの方だと近すぎてしばらく行っていないとか、行ったことないという方も多いのではないでしょうか? 今名古屋城に行くべき2つの理由 ① 天守の解体工事が始まるとしばらく天守閣が見られなくなる。 ②…

スペイン・フランス国境のおもしろ話とフランス人に喜ばれた日本のお土産

国によって猫の味覚に違いはある? 日本のおやつをフランスの猫にあげてみたら… フランスの猫のキラさんに、日本の猫のオヤツ「ちゅーる」あげてみた(ブログ用動画) 小さい頃に食べたもので味覚が決まるそうですが、フランスの猫もちゅ〜るが好きでした。 …

国によって猫の味覚に違いはある?

部屋の外から気配がしたので、ドアを開けるところから動画を撮ってみました(*´ω`*) 横向き匍匐前進みたいになったところが偶然撮れたので動画をアップ(*´ω`*)可愛い(*´ω`*) youtu.be ということで、先日のバスク地方への旅で、フランスの猫のキラさんに日…

夏におススメ 家で簡単に作れるカクテル「カリモチョ」

皆さん、カリモチョ Kalimotxoというカクテルをご存知でしょうか? スペインの飲み物なのですが、家で簡単に作れるのでこれからの暑い季節におすすめです。 用意するものはコカコーラと赤ワインだけ。 ここで注意しないといけないのはコカコーラはダイエット…

スペイン語初心者におすすめの教材

世界で4億人以上の人が話しているというスペイン語。特に中南米にはスペイン語を話す国が多いです。 スペイン語を勉強し始めて2か月がたちます。大学で授業をとっていたわけでもなく、ゼロからのスタートでした。 これは余談になりますが、スペイン語を勉強…

アイルランドはこんな方にオススメ

西部の街 ゴールウェー 賑やかな雰囲気の街でした。 ちょっとマイナーな国 アイルランド。 イメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。 アイルランドはこんな方におすすめします! ① ヨーロッパ旅行中、3日間ほど日程に余裕がある。 これは滞在地から…

名古屋から日帰りで行けるおすすめ観光地

今回は名古屋市近郊のおすすめスポットをご紹介します。 馬籠宿 佐久島 関市 蒲郡 高山と白川郷 岐阜市 多治見 桑名 馬籠宿 中山道43番目の宿場で、木曽11宿の一番南の宿場町です。 石畳の敷かれた坂に沿う宿場でお土産物屋、喫茶店、民宿などが建ち並んでい…

メルカリでの大失敗とそのとき学んだ教訓

安くて良いものを購入したいならメルカリはとてもよいツールです。 しかし素人同士の売買なのでリスクがあるのも事実です。 先日フリマアプリで大失敗をしてしまいました。そのときに学んだ教訓について書きたいと思います。 教訓その① 受け取り評価は急がな…

仕事で銚子に行った

ってことで、行ってから結構時間が経ってますが、写真等々ちゃんと撮ったので記事にします(*^。^*) 仕事の内容はさておき・・・というか、もてなしを受けるだけの感じになったので、やや観光に近いモノとなりました( *´艸`) そんなわけで、行って一番良かっ…

iPhone 防水ケースを購入する際の注意点

夏休みのご予定はお決まりでしょうか? この夏、海水浴やプール、スノーケリングなどのご予定がある方へ、水没の心配なしにスマホで普段通り、撮影できたら嬉しいですよね。 今回はスマホ防水ケースについて書きたいと思います。 スマホ防水ケースといっても…

最近食べたラーメンでとても美味しかった2店を紹介

①銀座「風見」 実はここのラーメンを食べるきっかけになったのは、ちょうど銀座近くで18時30分から予定があった日に昼ご飯を食べてない状態で16時45分ぐらいだったというものです(;^ω^) 何か美味しそうなラーメン屋無いかな?と検索してたら、食べロ…

夢日記 その2

顔に張り付いたほほ笑みの女性(以下「その女性」)「全ての人の気持ちになって全てを許すことで人は救われます(*^。^*)」 数千人の人達(以下「信者達」)「おおおおおおおおおおおおお!!(´;ω;`)ありがたい!!(´;ω;`)ありがたい!!(´;ω;`)」 オレ…

ボーカロイド5を使ってみた(=゚ω゚)ノ

で、作った動画がこれです(*^。^*) バスク地方に行ってみた!ので、BGMとともに景色を楽しむ動画 この動画のボーカロイドはメインボーカルが「初音ミク V4X Sweet」と所々入る英語のコーラスが「CYBER DIVA Ⅱ」です(*´ω`*) 使い方を記事に出来るほどよくわ…

スペイン ビルバオに行ったら訪れたいスポット 5選 + おすすめホテル

最近注目度の上がっているバスク地方。 今回はスペインバスク玄関口のビルバオのおすすめスポットをご紹介します。 ①Azkuna Zentroa ②老舗バル「La Vina del Ensanche」 ③San Juan de Gaztelugatx ④世界遺産 ビスカヤ橋 ⑤グッゲンハイム美術館 ☆おすすめホテ…

スペインのビルバオに行くなら絶対に訪れたいSan Juan de Gaztelugatxeとゲルニカ

ビルバオに行くなら絶対訪れたい「San Juan de Gaztelugatx」 *今回はオフシーズンに行きました。夏はA3517のバスでビルバオから乗り継ぎなしで行けます。 2019年GW、小雨の降る中、早朝にビルバオを出発してSan Juan de Gaztelugatxまで行きました。 San J…