シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

東京電力パワーグリッドが神過ぎる!

この猛暑の中、先日大変な事態に陥りました・・・。

 

あれ??冷蔵庫が消えてる・・・。

この時期に冷蔵庫消えてる状態はまずいのと、冷蔵庫は古いので丁度そろそろ新しいのにしようかと思っていたので、すぐに冷蔵庫を購入。

 

だがしかし・・・。

 

あれ??エアコンがいつの間にか消えてる・・・。

同時に壊れるなんて運が悪すぎる・・・と思い、エアコンの値段とか見たのだが、さっき冷蔵庫注文してしまったばかりに値段をみて買うのを躊躇・・・というかエアコンはまだ買ってからそんなに年数経っていないので、HITACHIに連絡して修理のため見積もりに来てもらう予約をすぐにしたんですよ・・・。

 

しかし、何か変だ・・・。

 

家にある全てのエアコンを確認したところ、わりと最近になって買ったエアコンだけつかなくて、ほとんど使ってない古いエアコンは作動する。

 

しょうがないので、とりあえずご飯を食べよう・・・と、電子レンジ・・・・がつかない!!!(; ・`д・´)

 

コレは流石にオカシイ!!

 

家の各電源を電気ポッドの電源刺す方法で確認したところ、家の約半分の電源に電気が来てない事が判明・・・。

 

んで、最近家のドア交換とトイレの交換をしたので、工務店に問い合わせたところ、東京パワーグリッドに連絡すると良いという情報を得たので、連絡してみた。

 

なんと!連絡すると連絡から60分〜90分で来てくれるのだという!!素晴らしい!!もっとも私は自分が家に居ない時間帯などあって後日来てもらう予約をしたのだった。

 

んでもって、東京電力パワーグリッドの人が来たのですが

東京電力の人「すぐに工事をするので、ブレーカーを落としてください」

 

私「はい」

 

んで、まつこと10分

 

東京電力の人「終わったので、ブレーカー入れて電気つくか確認してください」

 

ってことで、確認すると全部ついたのだった!!\(^o^)/

 

電柱から引っ張ってる電線のヒューズが切れてたそうで、交換したから後20年は大丈夫とのことでした。

 

んでもって、何が神かというと、連絡してから60分〜90分で来てくれるんだというのと、電話も自動音声の後「停電に関するお問い合わせは3」の3を押すと、すぐにオペレーターにつながる件である。通常、中々この速さでの対応は出来ないであろう。

 

ってことで、なんというか、この神対応続けられるなら東京電力は儲かっても別にいいんじゃね?って普通に思うに至るのだった(^ω^)なお、電柱からの電線の工事だったので、費用は無料でした(゚∀゚)

 

自分の家だけ何故か停電してるとか言う場合は、東京電力パワーグリッドに連絡しよう!\(^o^)/なお、多分使えるのは、東京電力と契約してる人だけなんじゃないか?って気がします。

東京電力パワーグリッド│送配電 (tepco.co.jp)