シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

秋田県の「自家製麵伊藤本店」と凄いフルーツパフェが出てくる青果店「さかい屋」(*´ω`*)

秋田県仙北市角館駅付近にはラーメンとスイーツのカテゴリーにて、かなりのレベルのグルメが存在します(*´ω`*)

 

①自家製麵伊藤本店

自家製麵伊藤は、東京にも赤羽・神田・銀座と店舗がありまして、どの店舗も美味しいと評判です(*´ω`*)

私は赤羽店でかつて食べたことがあるのですが、美味しかったという事は間違いないものの、そこまで印象に残らず味が思い出せません(;^ω^)

 

んでもって、秋田県仙北市にある本店は通常都心部にいるラーメン好きにとっては幻のラーメンのうちの一つかと思いますので、当然食べてみることに(ΦωΦ)

 

口コミでは「本店は別物」「いわゆるラーメンではない」などなど、主にスープが少なくて麵が物凄く硬くて具がほとんど入ってないという物理的な事実は列挙しつつも、結局食べてみないとわからないという内容のものがほとんどでした(*^。^*)あ、あと店主がオモシロイというのも結構色んな人が口コミで書いてますね( *´艸`)

 

ってことで食べてみる(´・ω・`)

 

確かに文字にすると「スープが少なくて麵が物凄く硬くて具がほとんど入ってない」になってしまうのですが、麺の固さがいわゆるただ単に固いのとはちょっと違う感じです( *´艸`)って結局「食べてみないとわかりませんよ」になってしまいます( *´艸`)

 

なお、私はかなり好きでした(*^。^*)

 

更には、オモシロイという噂の店主が話しかけてきて、東京のは赤羽店のを食べたことがあるという話をしました(=゚ω゚)ノ

 

ラーメン好きな人で、秋田県仙北市の方とか田沢湖とかに行くことがある人は是非食べてみた方が良いと思います(=゚ω゚)ノ

自家製麺 伊藤 (いとう) - 角館/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

②さかい屋

何かこの地方でしか食べられないスイーツは無いだろうか?(。´・ω・)?お土産屋さんとかで見かけるスイーツがいまいち食べたい感じのものではなく(原則として洋菓子派なのだ)、牧場とかに寄ってソフトクリームでも食べようかどうしようか・・・って思ってたのですが、検索してたら出て来た「さかい屋」(ΦωΦ)

 

青果店だからこそ出来る凄いパフェがある上に昼ご飯で食べた自家製麵伊藤本店も近いので「ソレだ!(ΦωΦ)」となった(゚∀゚)

 

私が期間限定の桃まるごとのやつを(*´ω`*)

妻がさかい屋スペシャルを注文(*´ω`*)



とても美味しい上に、凄いコスパ!!ヽ(^。^)ノさかい屋は角館に行ったら100%行くべきなのではなかろうか!?(*^。^*)



なお、青果店でもあるので色々と売ってるのですが、お土産屋さんよりもかなり安くいぶりがっこが売ってたような気がします(ΦωΦ)

フルーツパーラー角館 さかい屋 - 角館/パフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

旅館や温泉などの記事はまた別途アップします(=゚ω゚)ノ