シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

Amazonプライムデーで77%オフの3000円ぐらいで買った謎のワイヤレスイヤホン使ってみた(=゚ω゚)ノ

先日のAmazonプライムデーでは結局詰め替え用ボディーソープなどを買う感じになったのですが、いわゆる(※後述)ワイヤレスイヤホンを持ってなかったので、77%オフってなってた3000円ぐらいのヤツを購入してみました(゚∀゚)

 

見た目はカッコイイです(*^。^*)

操作が難しく、耳に入れた後に位置をなおすだけで音量が上がったり下がったり音声コントロールになったり・・・(;・∀・)

この辺は一般的なワイヤレスイヤホンは全てこんな感じなんでしょうか??(;・∀・)

 

で、音は・・・普通に音楽聴けます(*´ω`*)もっとも、人が多いところに来ると色んな電波が干渉するためか結構ブツブツと途切れます(;´・ω・)

 

でもって一番試したかったのはドラム用でして、リハーサルスタジオで使ってみました(゚∀゚)リハーサルスタジオ内はそもそも携帯の電波圏外か電波一本になるぐらい外界から遮蔽されてるので音は途切れないです(ΦωΦ)

 

使った感じとしては・・・耳に完全にフィットしてないせいか装着段階でメッチャグイグイ耳に入れないと音量マックスにしても自分のドラムの音でかき消してしまいます(;^ω^)

 

最初に述べた「いわゆるワイヤレスイヤホンを持ってない」件についてですが、一風変わった(?)ワイヤレスイヤホンはドラム用ですでに持ってるんです(ΦωΦ)画像のヤツなんですが、右と左が線で繋がってるので「いわゆるワイヤレスイヤホン」ではない感じなんですが( *´艸`)耳フックが付いてますが、外側にかけるのではなく耳の内側で固定できるようになってます(*´ω`*)

この画像のヤツは、何年か前にドラム用のワイヤレスイヤホンを探しにビックカメラに行った時に「マイク機能の無いやつ」を探した結果、コレしか存在しなかったんですよ(*´ω`*)「マイク機能」付いてると、ドラムや自分で歌う音をイヤホンのマイクが拾ってしまっておかしなことになります(;^ω^)

ってか、このイヤホン壊れたら二度と同じものが手に入らないかも(´;ω;`)

 

ってことで、新しいワイヤレスイヤホンは主に移動中に音楽聴いたりPSvitaやるとき用に使おうと思います(^ω^)なお、充電が結構すぐなくなるような気がしてきたので、なんだかんだでワイヤレスじゃないイヤホンは常に持ってた方がいいですね(=゚ω゚)ノ

 

全然関係ないですが、未だにPSvitaを楽しんでる人、私以外にあまり見た事ないので、また別記事でオススメソフトの記事アップしてみたいと思います(^ω^)PSvitaのオススメソフト記事みたいなのを参考に見たりするんですが、書いてる人は本当にそれら全部プレイしたんだろうか?って思う感じでリアルじゃないんですよね(;´・ω・)