シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

5~7年に一回やってくる「チキンラーメンってどんな味だっけ?」という衝動(゚∀゚)

チキンラーメンを通常は買ってまで食べないのですが、最近スーパーで金麦6缶セットにおまけでチキンラーメンが付いてるのを発見してしまったんですよ(;・∀・)



ってことで食べてみたが・・・・やはりあまり美味しくない(´_ゝ`)



だがしかし、袋を開けた瞬間ベビースターラーメンの匂いがするものの、実際お湯沸かして作るとベビースターラーメンとは別物で、独特の麺の感じがありますよね(^ω^)美味しいと思ったことはあまりないのですが、いわゆるコレが好きな人はいるだろうなって感じはわかります(^ω^)

 

つまり、チキンラーメンはラーメンではなく「チキンラーメン」という食べ物なのだ!!( ゚Д゚)近年、お店で食べるラーメンに近いカップ麺や冷凍食品麵などが沢山登場している中、それでもチキンラーメンが消費されているという事はまさにそういうことだ( ̄▽ ̄)

 

んでもってだがしかし!!その手のヤツだったら私の中で以下が上位3位だ( ゚Д゚)

 

①日清カップヌードル

カップヌードルは「カップヌードル」という食べ物であって、カップヌードルを食べたくなる時がたまにある(私は特にシーフード)(゚∀゚)

 

②UFO

UFOは焼きそばではない!!( ゚Д゚)なぜなら、焼きそばが食べたくなった時にUFOを食べたいと思う事はなく、UFOを食べたい時にUFOが食べたくなるのでUFOは「UFO」って食べ物なのだ!!( ゚Д゚)

 

赤いきつね

うどんが食べたくなった時に赤いきつねを食べたくなったことはない!!( ゚Д゚)つまり赤いきつねはうどんではなく「赤いきつね」っていう食べ物なのだ!!( ゚Д゚)

 

ってことで、チキンラーメンはこういう時に選択肢に入ってこないんですよね(;´・ω・)なお、卵を入れるように乾麺状態で卵ポケットが設定されているのですが、卵を入れると劇的に美味くなるとかそういうこともなく、チキンラーメンと卵を同時に食べてる味になるだけな気がします(;´・ω・)

 

最大の問題はチキンラーメンがもう一個手元にあるということだ(;・∀・)