シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

さいたま市南浦和駅近くにあるPetit Riche(プティリッシュ)というパン屋のパンが美味すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

かなり美味しいという情報を妻が仕入れてきたので、実際どうなのか確認するために行ってみました(^ω^)



並ばないまでも、お店に入ると後ろから次々にお客さんが入ってきます(; ・`д・´)

 

店内は小さいため、初来店となった私にとってどれを買うかすぐに決められない感じになってしまったので、どう考えても当たりハズレなさそうなものをとりあえず四つ購入( ̄▽ ̄)

購入したのは、クルミパン(手前右)、ブラウニー(手前左)、古代パン(奥右)、プレーンのスコーン(奥左)、である(゚∀゚)金額は合計650円ぐらいだったので、いわゆる有名なパン屋さんの中では圧倒的に安い印象です(=゚ω゚)ノ

 

持ち帰って最初に食べたのは、一番当たりハズレなさそうなクルミパン(・ω・)もっとも、この手の全く当たりハズレないメニューほど、実力の差が出るだろう(‘ω’)ノ

 

一口食べる・・・・まあ普通に美味しい(・ω・)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

 

いや!!(;゚Д゚)スゲー美味しい!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

なんと、噛めば噛むほどどう考えてもただのクルミパンではないことに気づく(; ・`д・´)

あっという間にクルミパンを食べつくし、次にブラウニーに手を伸ばす(゚∀゚)

 

一口・・・・・・・・ってクッソ美味い!!!!!キタ━━━━ε٩(°Д°)۶з━━━━!!!

 

 

あっという間にブラウニーを食べつくしたあと、普通に考えてなんの味もしなそうな古代パンに手を伸ばす(゚∀゚)

 

古代パンを一口・・・・・やはりあまり味がしない・・・・・いや!(; ・`д・´)噛めば噛むほど味が出てくるだけでなく、この手のヤツは硬かったりパサパサしててバターとか付けないと微妙な事が多いが、この古代パンは別に何もつけなくても美味しい!!(^ω^)

 

ってことで、ラストにプレーンのスコーン(゚∀゚)

 

スコーンはそもそも大好物なだけに期待(‘ω’)ノ

 

スコーンを一口・・・・・普通だ(´・ω・`)・・・・と思った次の瞬間、恐ろしいほど美味い!!!!!!なんだこれ!!!゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

 

そういえば、私の次に会計してたお客さん、トレーに取ったパンだけでなく店員さんにチョコチップのスコーン別途10個とか注文してたが、今になってはその気持ちがメチャメチャわかる!!(>_<)

 

ってことで、妻がこのパン屋の調査を依頼してきたのは深い事情がある( ̄▽ ̄)

私と妻は以前、高山という地において、恐ろしく美味しいパン屋「トラン・ブルー」のパンを食べてしまったのだ(;・∀・)

なお、それをかつて記事にしたのはこちら(=゚ω゚)ノ

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

それからというもの、美味しいと評判のパンを食べてみては「トラン・ブルー」と比べてしまうとどれも別に美味しいと言えば美味しいですが、ぶっちゃけ駅前によくあるチェーン店のパン屋さんヴィドフランスとあまり変わらない感じがしてしまうという状態になってしまっていました(というかテレビとかで紹介されて有名なだけの店とかだとヴィドフランスの方が美味しかったりもする)(; ・`д・´)

 

今思うと「トラン・ブルー」はパンに対して贅沢になってしまうパンドラの箱のようなお店だったと思います( *´艸`)

 

んでもって、この「プティリッシュ」ですが・・・・「トラン・ブルー」級ではなかろうか???(^ω^)再訪間違い無し!!٩( ‘’ω’’ )و

トラン・ブルーは中々行くことが出来ませんが、プティリッシュは結構行けるので、プティリッシュの別のパンも色々食べたらまた記事にしようと思います(=゚ω゚)ノ

Petit Riche (プティリッシュ) - 南浦和/パン | 食べログ (tabelog.com)