シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

無印良品週間で買ったもの

 

現在、無印良品週間が開催中です。

f:id:sunrise181018:20220503225721j:image

f:id:sunrise181018:20220503231039j:image

テレビで無印良品の食品人気ランキングを見て、ルーロー飯、バターチキンカレーなどを購入したことがありますが、口に合わず、最近は「あえるだけパスタソース 海老クリーム」「マッサマンカレー」以外、買わなくなりました。

f:id:sunrise181018:20220503225755j:imagef:id:sunrise181018:20220503225800j:image

しかし、今回は無印良品週間+イオンカードでさらに10%OFFになるとのことで、新しい商品にトライすることにしました。

何が売れ筋なのか、キョロキョロしていると盛岡冷麺の棚がかなり減っていることを発見、新製品だからかな?でも盛岡冷麺好きだし!購入してみました。 

プラス冷凍食品も買ってみようと冷凍庫を覗いてみると「タコとブロッコリーのアヒージョ」が売れている!とのことで、購入することにしました。

 

食べてみた結果…

盛岡冷麺は大当たり!

f:id:sunrise181018:20220503225847j:image

盛岡冷麺は個人的にはぴょんぴょん舎が大好きなのですが、お取り寄せすると高いため、家で食べることは諦めていました。

無印のものは1人前250円、常温保存で賞味期限も長め、麺はコシがあり、ぴょんぴょん舎くらい美味しい!スープは少しピリ辛でキムチがなくてもOK、全部飲み干してしまうくらい、好みの味でした。

これから常備します。

 

タコとブロッコリーのアヒージョは、、、f:id:sunrise181018:20220503225900j:image

5分で調理できます。

f:id:sunrise181018:20220503230142j:image

しかし、量が少なめ、350円は高いかな…

ソースが余ったけど、フランスパンないし、パスタを茹でて、あえてみたところ、なかなかイケる!

パスタソースとしてなら350円はありかな!?

オイル系のパスタが食べたくなったら買って帰ります。

 

私のリピートしている「海老クリーム」は口コミを見るとしょっぱいなどと書かれていますが、ほうれん草、海老などの具を加えれば、程よい塩加減でお店の味になります。f:id:sunrise181018:20220503230406j:image

ちょっとしたお礼に友人に渡すのですが、いつも好評です。