シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

北浦和のポルトボヌールのシュークリームが美味すぎてヤバイ!!:(;゙゚’’ω゚’’):

さいたま市が誇るイタリアンのハイパー名シェフがある日言いました(・ω・)

※なお、このイタリアンはブログがもっと色んな人に見られるようになってから記事にしようとか思って年月が経ってしまっている(;・∀・)

 

シェフ「北浦和ポルトボヌールのシュークリームは、シュークリームの中で日本一美味い!( ゚Д゚)」

 

私「マヂか?!?!(; ・`д・´)」(ってかこのシェフがそう言うんだったらマジでしょ?)って感じ(;・∀・)

 

と・・・ここで一旦、話がそれるのですが、偶然この記事を読んだ人にとても言いたい事がある( ̄▽ ̄;)

食べログって、一応基準にしておけば当たると言えば当たる気もするのですが、点数わざと低くしてる店結構あるんじゃないか?って感じがかなりしてます(゚д゚)!

というのも、この「シロの知らなきゃちょっと損するイイ話」のブログでは全てを記事にしきれてないのですが、日本だったらかなり全国規模で美味しいものを食べてるつもりです(;´・ω・)

んでもって、さいたまの名イタリアンシェフの店は感覚として食べログ3.7点以上だろうレベルなのに何故かギリギリ3.5点とかなんですよね(´゚д゚`)

 

んでもって、今回食べた「ポルトボヌール」は3.5点以下・・・(;゚Д゚)

 

んなバカな???( ̄▽ ̄;)

 

ってことがちょいちょいあるだけに、多くの人が見るという事はなくとも、本気で美味しいと思ったものはこれからも可能な限りブログで記事にしていこうと思います(*´ω`*)

 

で、とりあえず話は戻します(=゚ω゚)ノ

 

ポルトボヌールのシュークリーム、クッ・・・・・・・ソ美味い!!!!!!!!!!゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚



スイーツに関してはルワンジュ東京のエクレア美味すぎるって記事もアップしてたのですが、普通にソレ越える感じのシュークリームでしたよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、まあ、なんというか先鋭的というか食べた事ない感じなルワンジュ東京のエクレアに比べると、どこか安心する感じの美味しさのシュークリームです(*´ω`*)

そういう意味ではもしかしたら目立たないのかもしれないですし、甘ければ大体同じって感じの味覚の人からするとこの世のどんな美味しいスイーツも甘いだけなのかもしれない(;^ω^)こういうのってスイーツだけでなくラーメンとかでも同じですよね(;^ω^)

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

ってことで、スイーツマニアで関東圏じゃない人だったら、ポルトボヌールのシュークリーム目当てで東京・埼玉に来ても良いかもしれない逸品です(=゚ω゚)ノさいたま市だったら同じく北浦和に「アカシエ」って美味しいスイーツもあるし、東京も30分ぐらいで行けるのでルワンジュ東京他色んな名スイーツが食べれます(^ω^)

 

ポルトボヌールは定休日というか、いつ休みなのかチェックしてから行った方が良いです(=゚ω゚)ノ

Pâtisserie Porte Bonheur (patisserie-portebonheur.com)