シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

【節約術】プリンターは買わなくても大丈夫!ネットプリントを使ってみた。

 

昨年まで所有していたプリンター。

インク代が高く、全色揃えるのに5,000円以上かかっていた気がします。

数年以上使ったため、印刷がかすれるようになり、場所も取るため、引っ越しを機に処分しました。

最近はほぼ使っていなかったのですが、印刷できないのは困る、、、買わずに済む方法を考えたところ、ネットプリントという方法があることを知りました。

先日初めて利用してみたのですが、USBメモリなども必要なく、コンビニで簡単に印刷できました!白黒なら1枚20円です。

やり方は超簡単、印刷したい資料をパソコンに保存して、netprint(セブンイレブンの場合)のサイトhttps://www.printing.ne.jp/index_p.htmlにファイルを登録、プリント予約番号が発行されるので、その番号をコンビニのマルチコピー機に入力するだけです。会員登録なしで使えます。

セキュリティ対策もしっかりされているそうです。

プリントの有効期限は翌日の23:59まで。

ユーザー登録をすれば、有効期限が7日間になります。

コンビニ行く以外は面倒なことはありませんでした。

 


*残念ながら年賀状の印刷はできません。