シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

おすすめの航空会社 FDAフジドリームエアラインズ

 

名古屋から山形、新潟、盛岡に行った際に何度か利用したFDA

今回はFDAの福岡→名古屋便に搭乗しました。毎回思うのですが、FDAはサービスがいいです。

イマドキ珍しく、機内サービスではドリンクにちょっとしたスイーツ等が付きます。

 

今回はシャトレーゼ

f:id:sunrise181018:20220503210004j:image

以前はういろうやコモパンが付いてきたことがありました。

 

また今回の福岡→名古屋便は天気がよく、2度も操縦室から景色の案内がありました。

「左に見えますのが、宍道湖、境港、大山、右には瀬戸内海…瀬戸大橋…」

「左には天橋立、右には大阪の街並みが見えます」といった感じでした。

フライトがただの移動手段ではなく遊覧飛行のようで得した気分になりました。

 

いつも空いている上、早めの予約なら片道1万円前後の価格設定、ANAと競合する路線(名古屋ー新潟、福岡)はANAより安いことが多いです。

合計20キロまで無料で手荷物を預かってもらえるのも嬉しいです。

*発着が名古屋小牧空港なので注意が必要です。

 

今回不運にも対馬博多港の高速船が欠航し、予定の福岡→名古屋便に乗れないという事態に直面しました。が、一番安い航空券だったにも関わらず、高速船の欠航証明書をFAXすることで、翌日の便に追加料金なく、変更していただけました!