シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

浜松・豊橋・蒲郡(がまごおり)

結構前の話になりますが、妻と浜松・豊橋蒲郡を周った時の話です(*’ω’*)

 

【浜松】

浜松って車とかで高速道路で移動するときとか、パーキングエリアに寄るぐらいの感じで、実際に「浜松に行く」ってことがちょっとなかった気がします(゚∀゚)そういう意味ではある意味はじめての浜松だったかもです(゚∀゚)

 

①ぬくもりの森

むーみん谷のようなイメージの場所でして、建物が全部可愛いです(*´ω`*)

 

 

f:id:sunrise181018:20201209141555j:plain

f:id:sunrise181018:20201209141622j:plain

 

 

しかし・・・ん?これで終わり??(;´・ω・)ってぐらい実際にはかなり敷地が狭かったです( *´艸`)建物内の通路が人一人通れるぐらいなのとかはわざとそのようになってるのですが、コロナ禍の今だと、ここに観光客が集まってしまうとちょっと厳しい感じがします(;´・ω・)

www.nukumori.jp

 

 

 

②浜田山

浜松のつけ麺屋さん(*´ω`*)

 

 

f:id:sunrise181018:20201209141649j:plain

 

ここはかなり印象に残ってます(゚∀゚)

というのもつけ麺がかなり美味しい・・・のもそうなんですが、店主が「イチロー」に似てる!!( ̄▽ ̄)

なんとなくノリノリでつけ麺を作ってる店主(*^。^*)・・・ずっと「イチローに似てる(ΦωΦ)イチローに似てる(ΦωΦ)」って思ってしまってました( *´艸`)

ランチタイムしか営業してないようですが、美味しいつけ麺屋さんだけに並びます(*´ω`*)

 

tabelog.com

 

 

③餃子の紀楽

実はここで餃子を食べる予定全く無かったのですが、通りかかった時にめっちゃ人が並んでたんですよ(´・ω・`)で、行ってみたら餃子屋さん(ΦωΦ)ネットで検索すると食べログ等々の評価が半端ない餃子屋さんであることが判明(゚∀゚)

さっきつけ麺食べたばっかだし・・・・(;´・ω・)って思ったら妻がどうしても食べるというので並んで入りました( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:sunrise181018:20201209141710j:plain

 

餃子は美味しかったです(*^。^*)と、同時に、餃子はどんなに美味しくても餃子の領域を超えない食べ物のような気がしました( *´艸`)

 

r.gnavi.co.jp

 

 

豊橋

豊橋に関しても「さあ!豊橋へ行くぞ~~~!(=゚ω゚)ノ」って感じで豊橋に行ったことは無く、ある意味初めてです(*’ω’*)

 

①のんほいパーク

広さのわりに滞在時間が短かったのと雨も降ってたので画像がほとんど残ってないです(;´・ω・)

ってか入館者少なすぎて経営が成り立ってるのかよくわからない感じでしたが、ゴーカートに乗りました( *´艸`)ゴーカートは楽しいです(*´ω`*)

f:id:sunrise181018:20201209141740j:plain

 

ゴーカートの会員カードの登録をしたものの、通常来ないだけにあまり意味は無かったかもですが、のんほいパークにしょっちゅう行ける人だったら自分の記録とかドンドン増えてくみたいなので楽しいと思いますヽ(^。^)ノ

 

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園 (nonhoi.jp)

 

カレーうどん勢川

かなり美味しかった記憶があります(*´ω`*)カレーうどんの下にご飯が埋まってるんです(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20201209141813j:plain

f:id:sunrise181018:20201209141850j:plain

 

 

しかし、すでに食べ過ぎだったのでかなり苦しくなりました(´_ゝ`)

tabelog.com

 

③マッターホーン

折角なので豊橋でも人気のスイーツを食べようと検索したところ、食べログ等々で評判の良いマッターホーンに行ってみたんですよ(ΦωΦ)

f:id:sunrise181018:20201209141922j:plain

 

・・・・・(;´・ω・)

ここは・・・なんと言いますか、地元の人が愛するお店という意味での評判の良さという感じですかね(;´・ω・)ケーキは極めて普通でした(´_ゝ`)

tabelog.com

 

蒲郡

そもそも「蒲郡」がなんて読むのかわからなかったのですが、「がまごおり」と読みます( *´艸`)温泉とかも結構ありそうで、浜松・豊橋蒲郡あたりをうろつく場合で宿泊するなら蒲郡が良さそうです(*‘ω‘ *)

 

蒲郡クラシックホテル

f:id:sunrise181018:20190623111530j:image


f:id:sunrise181018:20190623111533j:image

gamagori-classic-hotel.com

で、蒲郡クラシックホテルですが、決してここに宿泊したわけではありません( *´艸`)

宿泊してなくてもホテル内の喫茶店でお茶が出来るということで行ってみました(*^。^*)

 

f:id:sunrise181018:20201209142021j:plain

 

タルト美味しい・・・・ってかケーキと飲み物セットの値段にビックリしてあまり味を覚えてません(; ・`д・´)ケーキの見た目は美しいですね(*’ω’*)

さらにこのホテル、建物が美しいのと敷地からの景色がイイですよ(=゚ω゚)ノ

gamagori-classic-hotel.com

 

形原温泉あじさいの里

温泉街自体はかなり寂れてるように見えましたが、温泉街に突然あるあじさいの里(*´ω`*)観光客が多く、なかなかうまくあじさいの写真が撮れないかもです(人が写ってしまいます)( *´艸`)

 

f:id:sunrise181018:20201209142203j:plain

f:id:sunrise181018:20201209142236j:plain

f:id:sunrise181018:20201209142304j:plain

f:id:sunrise181018:20201209142338j:plain

f:id:sunrise181018:20201209142426j:plain

 

www.katahara-spa.jp