シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

仕事で銚子に行った

ってことで、行ってから結構時間が経ってますが、写真等々ちゃんと撮ったので記事にします(*^^*)

 

仕事の内容はさておき・・・というか、もてなしを受けるだけの感じになったので、やや観光に近いモノとなりました( *´艸`)

 

そんなわけで、行って一番良かったものから紹介します(=゚ω゚)

 

①一山いけす

「いちやまいけす」と読むようだ(ΦωΦ)

画像の船盛を御馳走になったのですが、なんと、この画像の船盛が一番小さいサイズなんだという!!(_;)

f:id:sunrise181018:20190622120841j:plain

 

 

んでもって、船盛ですでにワリとお腹いっぱいだったのですが、どうしてもここのイセエビ天丼は食べるべきだということだったので、それもいただきました(;・∀・)

 

f:id:sunrise181018:20190622120922j:plain

 

・・・・・・・(;・∀・)

 

ナニコレ!!(;゚Д゚)人生で食べた天丼の中で最も美味い!!ヽ()ノ うぇ──────

 

ってことで、銚子に行くことがある人は、絶対に一山いけすで食事をするとイイと思います(*^^*)ただ、普段のランチタイムとか行列だそうです(;^ω^)

 

犬吠埼

東映の映画のオープニングの波のシーンがこの犬某岬です(*´ω`*)

なお、実際のその映画のシーンの場所を車で通り過ぎましたが、すでに映画のオープニングで使われた場所の岩場が結構削れていて、若干想像と違いました(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20190622121019j:plain

f:id:sunrise181018:20190622121053j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190622121131j:plain

 

 

 

③願いが叶うという日本で唯一の白い丸型ポスト

・・・・・・・・・(ΦωΦ)

いや、まあ、普通にポストでした(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20190622121222j:plain

 

 

④美味すぎるイチゴ

イチゴの直販所が並ぶ道があるのですが、この中にとんでもなく美味しいイチゴを売ってるところがあるのですが、多分有名になっちゃうと色んな人が困っちゃう可能性があるので、具体的には内緒にしておきます( *´艸`)

 

 

⑤その他

全体的に町がちょっと廃れてしまってる感じがしました(´;ω;`)一山いけす並みの食事処があるのに、宿泊施設はほとんどないです(;゚Д゚)勿体ない(´;ω;`)

しかし、一山いけすで出てくるレベルのものを都内中心地とかで注文したらいくらになるかわからんレベルなだけに、犬某岬に行って、腹ペコの状態で一山いけすで豪遊するとかの日帰り旅行はかなりアリな気がしました(*´ω`*)多分一山いけすでどんだけ豪遊してもビックリする金額になることは無いでしょう(その前に食べれなくなるほどお腹いっぱいになると思います)(*^^*)

http://www.ichiyamaikesu.co.jp/index.html

 

ってことで、機会があったら仕事関係無しに行ってみたいと思います(=゚ω゚)

 

 

by夫