シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

熱海は結構良い件(ΦωΦ)貴重品丸見えコインロッカー!!(∩´∀`)∩ ※コロナ前

熱海と言えばその昔オッサン達が団体で行く欲望渦巻く温泉街というイメージがありました( *´艸`)

 

私は去年ダイビングのライセンス取る際に、宇佐美ダイビングセンターを知人から紹介してもらったのですが、初回は熱海に泊まったんです(´・ω・`)で、印象としては、「ハイパー廃れてる!!(;゚Д゚)」ってその時は思ったんですよ(´_ゝ`)

 

結局、ダイビングのライセンス取るための他の日程は伊東に泊まる感じになりました(´・ω・`)伊東は普通に住民が沢山いる感じで、普通にお店も多いんです(*^。^*)

 

で、今年のコロナ発生する前だったのですが、私がライセンスを取った宇佐美の海に妻も潜ってみたいということで、そこで熱海も観光したんですよ(*^。^*)

 

で、結論から言うと、ハイパー廃れてるわけでは無かった!!(*‘ω‘ *)

 

初回ハイパー廃れてる気がしたのは、朝から夕方までダイビングして、夜に熱海に来た時に店がほとんどやってなかったからでした(゚∀゚)今の熱海は昔のオッサン達の欲望渦巻く温泉街ではなく、結構若い人達が沢山来る昼間の観光地になったんだという印象でした(*‘ω‘ *)

 

真鯛のだし塩

熱海駅出て右の方に行くとアーケードの商店街みたいになってると思うのですが、その中にあるお土産屋さんにて味見した瞬間に絶対に買うと決めた真鯛のだし塩(ΦωΦ)

これをかけて食べるトマトやセロリが美味すぎるのと、大根と卵のお粥の味付けにもバッチリすぎました(*´ω`*)

使い終わった後、常時欲しいと思ってネット通販検索しましたが、ぶっちゃけ熱海じゃなきゃ売ってないわけでもなさそうでして(゚∀゚)でも、お土産屋さんで味見できたことでこの手の塩が美味すぎることを知ったので良かったです(*’ω’*)

 

 

f:id:sunrise181018:20201129122316j:plain

 

なお、かにみそAかにみそCは見当たらなかった(´_ゝ`)

 

 

f:id:sunrise181018:20201129122340j:plain

 

②雨風本舗

熱海駅付近の上記アーケードのちょっと行ったところを曲がるとあるカウンター席だけのラーメン屋さん(*´ω`*)結構美味しいらしい口コミが多いので行きました(゚∀゚)

実際、ラーメンもチャーハンも美味しかったです(*’ω’*)

 

f:id:sunrise181018:20201129122427j:plain

f:id:sunrise181018:20201129122444j:plain

f:id:sunrise181018:20201129122503j:plain

 

ツッコミどころがあるとすると、「solt」ではなく「salt」だと思うんだ(∩´∀`)∩

 

f:id:sunrise181018:20201129122521j:plain

 

r.gnavi.co.jp

 

③MOA美術館

美術館の外から海の方見た景色が素晴らしいです(*’ω’*)なお、直線距離だと熱海駅から大して距離はないのですが、物凄い上り坂のため徒歩ではなくバスで行く方が良いです(=゚ω゚)ノ

 

f:id:sunrise181018:20201129122555j:plain

f:id:sunrise181018:20201129122632j:plain

 

私たちが行った時は「特集陳列 人間国宝 奥山峰石の仕事 一代一職」という展覧会が開催されており、一枚の鉄板を永遠にトンカチで叩いただけで何故コレになるのか!!???(;゚Д゚)って感じの素晴らしい作品を見ることができました(*´ω`*) 残念ながら、撮影禁止だったため画像はありません(・_・;)

 

④文豪の宿 起雲閣

ここで文豪たちは作品を描いていたのか~・・・(´・ω・`)って感じになる以外にそこまで何がどうという感じではないのですが、風呂場はなんとなくテルマエ・ロマエが頭をよぎる感じのものでした(ΦωΦ)

f:id:sunrise181018:20201129122757j:plain

f:id:sunrise181018:20201129122823j:plain

f:id:sunrise181018:20201129122841j:plain

 

茶店みたいなのがありまして、昔洋風にした感ある内装とソファーのせいか何故か文豪になった気分になれます(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20201129122912j:plain

f:id:sunrise181018:20201129122932j:plain

 

⑤謎のコインロッカー?

貴重品丸見えコインロッカーーーーーーー!!!!(∩´∀`)∩

謎過ぎたので撮影したのですが、これだと貴重品丸見えな上簡単に壊せそうなコインロッカー( *´艸`)

f:id:sunrise181018:20201129122955j:plain

f:id:sunrise181018:20201129123015j:plain

 

人は結構いたのに、当たり前と言えば当たり前ですが、このコインロッカーは一つも使用されてませんでした( *´艸`)