シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

浜松町の唐文記というお店

私の友人で、数年前から麻婆豆腐にハマり、それ以降ずっと究極の麻婆豆腐を求めて自ら麻婆豆腐を作り続けてる人がいる(なお、職業は料理人ではない)(´・ω・`)

 

そんな友人が「むむ!!この店の麻婆豆腐は!!(; `д・´)」ってなることがあるのですが、その一つがこの唐文記という店の麻婆豆腐です(=゚ω゚)

 

f:id:sunrise181018:20190705113255j:plain

 

ってことで、行ってみた(*^^*)

 

四川麻婆豆腐定食900円(*´ω`*)値段は普通だ(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20190705113502j:plain

f:id:sunrise181018:20190705113526j:plain

 

 

味は・・・・(´・ω・`)

 

 

美味い!!(; `д・´)

なお、私自身その友人のおかげで色んな麻婆豆腐を食べてしまってる関係上、どう美味いのかを表現すると謎になってしまう気がする(´_ゝ`)

 

というのも、そもそも、「麻婆豆腐が美味いか不味いか」ってことをその友人が麻婆豆腐にハマりだすまであまり認識したことがなかったのだ( *´艸`)「麻婆豆腐といえば、いわゆる麻婆豆腐」だと思っていたんですよね(´_ゝ`)

 

ってことで、興味のある人は、①コンビニ弁当の麻婆丼のようなものだとかスーパーで買えるレトルトの麻婆豆腐だとかチェーン中華店の麻婆豆腐とか、と②唐文記の麻婆豆腐を食べて比べてみて欲しいです(*^^*)

 

麻婆豆腐がモノによって全くレベルが違うことが解ります(*´ω`*)

 

ってことで、また機会があったら唐文記に行ってみよう(=゚ω゚)

 

個室中華 唐文記 浜松町・大門店
〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-8
4,500円(平均)880円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp