シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

国によって猫の味覚に違いはある?

 

f:id:sunrise181018:20190629115001j:plain

 

部屋の外から気配がしたので、ドアを開けるところから動画を撮ってみました(*´ω`*)

横向き匍匐前進みたいになったところが偶然撮れたので動画をアップ(*´ω`*)可愛い(*´ω`*)

 

youtu.be

 

ということで、先日のバスク地方への旅で、フランスの猫のキラさんに日本の猫のオヤツ「ちゅーる」を持っていきました(*´ω`*)

 


フランスの猫のキラさんに、日本の猫のオヤツ「ちゅーる」あげてみた(ブログ用動画)

 

 

 

普段からあまり餌にがっつかないクールビューティなキラさんですが、冒頭のちゅーるが見えたときの「むむ!!・・・それは!!(; `д・´)」って感じの表情が可愛いです(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20190629115204j:plain

 

 

なお、お返しにキラさんが好きな猫のオヤツをもらい、日本に持ち帰りました(*´ω`*)

f:id:sunrise181018:20190629142305j:image

 

シロも喜んで食べたので、姉の家にいるシロの兄弟の「チャシロ」と「チャチャ」にも食べさせてあげようと持っていったところ、似たような商品をすでにオヤツとして食べてるという(;^ω^)

 

f:id:sunrise181018:20190629115244j:plain

f:id:sunrise181018:20190629115311j:plain

 

パッケージも中身もそっくりですが、製造元は同じなんだろうか?( *´艸`)

 

 

ってことで、世界中の猫と仲良くなるには「ちゅーる」が効果的なので、海外で猫を飼っている知人に会う際には「ちゅーる」をお土産にするとイイと思います(=゚ω゚)

 

そのうち、シロと世界各国の仲良くなった猫とでテレビ電話的にやりとりしてみるのも楽しいだろうか(´・ω・`)・・・猫でもグローバルな猫づきあい的な時代がやってきたのかも!!(*^^*)

 

なお、海外旅行動画にBGM付けて風景楽しむ系の動画をこの間アップしましたが、もっと、こう・・・そこに旅行行く前にたまたま見て良かった的なそんな情報を盛り込んだ動画にしたうえで、更に詳しくは活字のブログで解説するような感じに出来たらいいなと思いました(*´ω`*)次回はそれを試してみよう(*´ω`*)

youtu.be

 

 

by夫

 

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

sunrise181018.hatenablog.com