シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

2泊4日タイ旅行 3日目「サンクチュアリー・オブ・トゥルース The Sancturuary of Truth」

11/24 パタヤ3日目

最終日も天気がいいです(^-^)

ホテルで朝食を済ませた後、パタヤの北にある、サンクチュアリー・オブ・トゥルース The Sancturuary of Truthへ。

ある大富豪が1981年から建築を始め、彼の死後も完成を目指して作業が続けられているという木造巨大建築です。

服装チェックがあるので、タイの寺院に入る時の服装で行ってください。

北方面のソンテオを拾って1人100バーツで行きました。(1バーツ=約3.44円)

到着したらまずチケットオフィスでチケットを買います。入場料は建物の見学のみであれば、500バーツ、追加料金を払えば、象に乗ったり、船に乗ったりもできます。

建物に入る時はヘルメットを着用します。

タイ パタヤサンクチュアリー オブ トゥルース - Spherical Image - RICOH THETA

まさに聞いていた通り、サグラダ・ファミリアのようでした!!500バーツの価値が十分あります。

8:30くらいに行ったら、観光客はほとんどいませんでしたが、9:00を過ぎると観光客(特に団体客)が押し寄せてきました。

営業は8:00からなので、朝イチに行って、人が少ない時に写真を撮ることをお勧めします。

建物の観光だけなら1時間で十分です。

帰りは入場券を買ったチケットオフィスでタクシーチケット250バーツを購入すれば、パタヤのホテルまで送ってもらえます。

セントラルフェスティバル パタヤ近くのホテルから行って帰ってきて2時間ほどでした。

2人で1,450バーツ使いました。

チェックアウトの12時まではホテルでゆっくり過ごし、チェックアウト後はセントラルフェスティバル パタヤで買い物、食事、エステをして過ごします。

sunrise181018.hatenablog.com

帰りのフライトは11/25 深夜0:05 バンコク スワンナプーム空港発なので、Bell Travel Serviceを利用して、ホテルから空港まで送ってもらいます。

下記のサイトから事前に16:20 ホテルピックアップ、17:00 パタヤ出発で予約しました。

1人280バーツです。