シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

オッドアイの白猫

 

私のリラックス法は猫と遊ぶことです。

そして私のハンドルネームのシロというのが、、、

f:id:sunrise181018:20181102172007j:image

猫の名前なんです(笑)

 

真っ白だからシロで

よ〜く見てください!目の色が左右で違います。

f:id:sunrise181018:20181102173035j:image

f:id:sunrise181018:20181102172027j:image

オッドアイ(目の色が左右で違う事)は白猫ではよくあることらしいです。

白猫のオッドアイになる確率は全体の25%程度で目の色は青色が多いそうです。
これは白猫が持つ白色遺伝子には、メラニン色素を抑制する力があり、色素細胞の量が少ない白猫には真っ白な毛が生えてきます。そして毛の色と同様、目の色も色素細胞の量が抑制されることによって、青く見えるそうです。

 

シロは甘えん坊で

f:id:sunrise181018:20181102173434j:image

時に凶暴、、、
f:id:sunrise181018:20181102172511j:image

ダンボールを破壊したり、、、

 

でも普段はとにかくマイペースで食いしん坊。

ご主人の都合なんて無視で、夜中もおやつが欲しくて起こしにきます。

f:id:sunrise181018:20181102173326j:image

 

それでも可愛がられる、羨ましい猫さんです。

 

そんな自由気ままのシロも今年の暑さにはぐったり…

濡れたバスマットの上で涼んでます。

f:id:sunrise181018:20181102173310j:image

 

こんなシロにいつも癒されています(*^^*)

 

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

世界22か国で翻訳された、フランスのベストセラー

「猫はためらわずにノンと言う」

気楽に読める1冊です。