シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

夏におススメ 家で簡単に作れるカクテル「カリモチョ」

 

皆さん、カリモチョ Kalimotxoというカクテルをご存知でしょうか?

スペインの飲み物なのですが、家で簡単に作れるのでこれからの暑い季節におすすめです。

 

用意するものはコカコーラと赤ワインだけ。

 

ここで注意しないといけないのはコカコーラはダイエットコーラペプシではなく、こちらを購入してください。

f:id:sunrise181018:20190627234959j:image

ちなみにカロリーは100ml→45kcalです。

 

赤ワインは安いもので大丈夫です。

 

比率はコーラ: 赤ワイン= 5 : 5

コーラをやや多めにすると飲みやすいです。

 

赤ワインは苦手だったのですが、この組み合わせならお互いのいいとこ取りができる気がします(笑)

 

お風呂上がりなどに飲めば、爽快な気分になります。