シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

天下一品のコッテリラーメン

実は天下一品が好きです(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20190219095455j:plain

 

天下一品をはじめて食べたときは衝撃でした(゚д゚)

コッテリはコーンポタージュのようなドロドロのスープ(ΦωΦ)関西出身の知人に教えてもらって一緒に行ったのですが、関西の方では元々関東地方に進出するのは「横綱」か?「天下一品」か?みたいになってたらしいのです(´・ω・`)

 

横綱に関してはバンドマンだった時に京都でライブやる時に食べてたのですが、正直関東進出は天下一品で正解だと思いました(*^^*)横綱は味が薄すぎるのだ(; `д・´)

 

もっとも、天下一品もチェーン店化されてるとはいえ、「美味しくない天下一品の店」と「美味しい天下一品の店」があるのですが、特にマズイ方の店舗を名指しすると問題ありそうなので、天下一品好きな人は各店舗にて確認してください( *´艸`)

 

んでもって、昔はカウンターに辛子味噌だけでなく辛子ニンニク(もしくはニンニク薬味・・・ネーミングは店舗で変わるがどっちか)も置いてあったのですが、ある時から、辛子ニンニクは冷蔵保存しており、店員さんに言わないと出てこない仕様になりました(。´・ω・)?

 

f:id:sunrise181018:20190219095535j:plain

 

この辛子ニンニクを入れない天下一品は私の中では天下一品ではない!٩( ‘’ω’’ )و

 

ってことで、必ず店員さんに辛子ニンニク(またはニンニク薬味)を頼むことをオススメします(ΦωΦ)

 

コレが、辛子ニンニク(またはニンニク薬味)です(ΦωΦ)辛子味噌は入れると微妙な味になってしまう(私的には)ので、入れないです(; `д・´)

 

f:id:sunrise181018:20190219095606j:plain

f:id:sunrise181018:20190219095632j:plain


 

私の場合は、麺は固めが好きなのですが、天下一品のチェーン店でも「固め」に対応してくれますよ(=゚ω゚)

 

なお、私は麺と具を全て食べた後、辛子ニンニクが盛大に入ったドロドロのスープで明太子ご飯を食べるのが好きなので、いつもAランチです(=゚ω゚)

 

なお、ランチタイムじゃない夜はAランチは無いけど、明太子ご飯セットというのがあります(。´・ω・)?何が違うかというと、量です(゚Д゚;)ランチタイムのAランチは普通に食べれる量なので若干安いのですが、夜に「明太子ご飯セット」を注文すると、ラーメンもご飯も一人前で両方出てくるので、小食の人には厳しいかもしれないからお気をつけください(*^^*)

 

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com