シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

Go Pro Hero7 blackで(最新のアクションカメラ)で白馬八方尾根スキー場の絶景を撮ってみた

 

白馬のスキー場でGo Pro Hero7 blackを使ってみた。

 

f:id:sunrise181018:20190216184835j:plain

雪景色は果たして綺麗に撮れるのか?(ΦωΦ)

 

 

ということで、撮った動画に自作の曲を付けて、編集したものをyoutubeにアップしましたのでご覧ください(=゚ω゚)

 


白馬のスキー場でGo Pro Hero7 black使ってみた。

 

Go Pro Hero7 blackを使うために、本体だけじゃダメなのは分かってたのですが、想定してたのは頭に着けるアイテムだけだと思ってました。

 

f:id:sunrise181018:20190216185009j:plain

 

しかし、実際買いに行くと、マイクロSDSanDiskExtreame以上が推奨されてます・・・ということで、コレがかなり高いのだ( ̄▽ ̄;)

 

Kで録画しなければ32GBでも十分だろうと思って32GBを買ったのですが・・・甘かったです( ̄▽ ̄;)

なんと、4Kで録画しなくても、32GBだと1時間しか録画できないんです(;゙゚’’ω゚’’):

 

f:id:sunrise181018:20190216185207j:plain

 

別途前情報で、電池が1時間ぐらいしか持たないということだったので、予備の電池2個と充電器を買ってしまったのですが、そもそもそっちじゃなかったという(;^ω^)

 

 

f:id:sunrise181018:20190216185246j:plain

 

で、実際、使ってみた感想としては・・・画質がどうとか以前に、頭から落っこちてしまってないかどうかが常に気になるというのが一番でした(゚Д゚;)

そして、動画の方にもありますが、Go Pro Hero7 blackに気を取られすぎる関係上、操作のために外した手袋がいつの間にか消えるなど、とにかくはじめてだとシドロモドロになります(´;ω;`)

 

目線の動画にこだわらないなら、胸のあたりに着けるアイテムの方がいいような気がします。

 

なお、画質云々に関しては何の問題もないですね(=゚ω゚)ノ容量沢山取るだけのことはあります(=゚ω゚)動画を見ての通り、4Kでなくてもスキーで滑りながら降ってる雪の一粒一粒まで撮れてます(≧▽≦)

 

ということで、コレから買おうと思ってる人に一番言いたいのは、マイクロSDが高いけど、容量大きいのにした方がイイと思う・・・ってところです(_;)