シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

六本木のレストラン「ryuzu」に行きました(*´ω`*)なお、料理が美味すぎる新潟の旅館「玉城屋」の続編でもあります(゚∀゚)

妻の誕生日のお祝いということで、ミシュランガイドずっと2つ星のお店「ryuzu」に行きました(*´ω`*)

 

restaurant-ryuzu.com

高級感溢れる入口(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20201121113944j:plain

f:id:sunrise181018:20201121114004j:plain

 

最初にテーブルに置いてあるナプキンの置き方もお洒落です(ΦωΦ)この鉄の皿みたいなのはナプキン用なんですね(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20201121114027j:plain

 

 

料理は流石に美味しいです(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20201121114050j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114111j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114143j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114208j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114231j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114255j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114317j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114338j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114358j:plain

 

f:id:sunrise181018:20201121114418j:plain

 

 

なお、パン美味い(*’ω’*)二本目は何も言わずに出て来たのですが、二本目も食べてしまった後は店員さんが「もう一本焼きましょうか?」って声をかけてくれました(゚∀゚)二本でお腹いっぱいでしたが(゚∀゚)

 

f:id:sunrise181018:20201121114443j:plain

 

トイレもお洒落で(゚∀゚)・・・手を洗った後に使うのは紙ではなく、一個一個小さいタオルが!(;゚Д゚)

 

f:id:sunrise181018:20201121114508j:plain

 

で、手を洗ってタオルを使って手を拭いて・・・使用済みタオルはどこに置けばいいんだろう???(;´・ω・)ってなったのですが、洗面台の下方に穴が開いてたので多分そこに入れればイイに違いない・・・と思ってそこに入れときました(;´・ω・)お店の人、違ってたらすいません(◎_◎;)

 

 

んでもって、10月30日にアップした記事「新潟の旅館玉城屋が良すぎる」なのですが、実はryuzuに来たのは、玉城屋の料理が美味しすぎて驚愕したところ、玉城屋の料理長のプロフィールみたら「六本木のryuzuで修業してました」って書いてあったからなんです(*^。^*)

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

で、語弊が無いようにするために言いますが、ryuzuは美味しいです(*^。^*)間違いなく美味しいです(*^。^*)通常のフレンチコースの中でも相当美味しいです(*^。^*)

 

んでもって、人によって好き嫌いや味覚の要素は違うかと思いますが、私も妻も感想としては、その上でもやっぱ玉城屋の料理は圧倒的に感じました(´_ゝ`)

何故か玉城屋はミシュランガイドで何星でも無いようですが(;´・ω・)

 

他方で、ryuzuで修業ってことは、ryuzuはコレよりも更に全然美味いとかだろうか!???((((((;゚Д゚))))))そんなことがマジであるんだろうか?と、期待し過ぎてしまう要素がありました(;^ω^)

 

きっと、今もryuzuで修業しているシェフ達がいるかと思うのですが、ここから第二第三の玉城屋のシェフみたいなのが出てくるかもしれないと思うと、ryuzuの料理長は料理が美味いだけでなく料理人を育てる天才かもしれません(*^。^*)

 

ところで、フォアグラとかそういうのってフォアグラが嫌いじゃなかったらどうせ美味いに決まってるじゃないですか?(*’ω’*)そんな中、ryuzuのHP見ると、ryuzuの料理長のカレーが販売されてるようなのですが、とても興味深々です(*’ω’*)

今度買ってみようかな(*‘ω‘ *)