シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

昔食べたあのラーメンは今食べても美味しいのか?その②(九州じゃんがらラーメン)(=゚ω゚)ノ by夫

 

初めて友人と「九州じゃんがらラーメン」を食べたときのこと・・・(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20190107114803j:plain

 

凄い行列・・・と・・・なんか・・・臭くね?( ̄▽ ̄;)と思った( ̄▽ ̄;)

 

友人が絶対美味いからというのと、実際凄まじい行列ができてたので、当然美味いであろうと言い聞かせるものの、恐らく初めて体験する豚骨をグツグツさせたニオイにかなり不安になるオレ(´・ω・`)

 

行列が進んでって店の入り口が近づくにつれて豚骨のニオイが強烈になっていく(; `д・´)・・・むむむ・・・このニオイの食べ物をマジで食べれるんだろうか?( ̄▽ ̄;)

 

ってことで、折角誘ってもらった友達に言いにくかったのですが、

オレ「ちょっとこのニオイは・・・もしかしたらオレ食べれないかも(;^ω^)

というと友人は

友人「あ、豚骨クサイのはオレも嫌だと思ったけど、一口食べると何故か気にならなくならうから大丈夫だよ( *´艸`)

という・・・

 

んでもって、店内に入る・・・更ににクサイ(´;ω;`)

 

友人「ボンシャンラーメンを注文するがよい!( ゚Д゚)

 

ってことで、ボンシャンラーメンを注文(´・ω・`)

 

ボンシャンラーメンが目の前に運ばれてくる(´・ω・`)

 

・・・・・・クサイ・・・(´;ω;`)

 

恐る恐る一口食べる・・・(´・ω・`)

 

・・・・・!!!!!!!!(゚д゚)

 

美味い!!!!٩( ‘’ω’’ )و何だこれ?٩( ‘’ω’’ )و

しかも、この瞬間から豚骨のニオイが気にならなくなるという不思議!(。´・ω・)?

 

その後もたまに、原宿店や秋葉原店の行列に並んでちょいちょいボンシャンラーメンを食べに行ってましたが、美味しいラーメンがどんどん増えていって、行列に並ぶの面倒になったことからしばらく食べに行ってませんでした(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20190107114844j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190107114923j:plain

 

そんなわけで、先日急に思い立って、秋葉原九州じゃんがらラーメンを食べに行きました(=゚ω゚)

行列は無し・・・しかし、店内は流石に満席に近かった(=゚ω゚)

 

懐かしのボンシャンラーメンは今食べても美味いのか?(´・ω・`)

 

結果・・・美味かった!!(=゚ω゚)

むしろ、今は並ばずに食べれるならかなりアリです(=゚ω゚)

もっとも、ちょっとコストパフォーマンスは悪い気もします(´・ω・`)