シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

能登島

画像を整理してたら、ちょっと前ですが、妻と能登島に行ったとき画像があって・・・そういえば、ブログ記事にしてないことに気づきました(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20191019103539j:plain

※何以上の方がのらないで下さいなのかわからなかったので撮った画像

 

f:id:sunrise181018:20191019103932j:plain

 

 

 

去年(2018年の12月)に氷見に行ったときに、タクシーの運転手が「能登島の民宿なら、一泊二食船盛付き温泉付きで、8000円だよ」って言ってたので、じゃあ、能登島の民宿に行こうってなったヤツです(*´ω`*)

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

 

結論としては・・・七尾のビジネスホテルの方がイイんじゃないか?( ̄▽ ̄;)って感じでした(;´・ω・)

 

というのも、能登島の民宿そのものはサービスも良くて特に何の問題も無かったのですが・・・

能登島に居るとちょっとコンビニ・・・って思ってもコンビニがかなり遠い

②宿泊費だけでいうなら七尾の普通のビジネスホテルの方が安い

③ビジネスホテルだと民宿みたいな海の幸の夕飯がでませんが、そもそもこの辺りに旅行に行ってる時点でお昼ご飯に海の幸食べまくってしまうんですよ(;^ω^)だから夕飯に船盛とか出てきても実は困る(;^ω^)

 

という・・・特に③は行って初めて気づくヤツなのですが、前回氷見に行ったときも同じ状態になっただけに迂闊でした(;’’)

 

f:id:sunrise181018:20191019103758j:plain

f:id:sunrise181018:20191019103822j:plain

f:id:sunrise181018:20191019103843j:plain

 

 

能登島からボートに乗ってイルカを見るヤツも行ったのですが、イルカは大都市圏の猫カフェの猫並みに人間慣れしすぎてて、特にこっちに寄ってきて遊ぶという感じではなかったです(;^ω^)イルカからすると「またニンゲンだ(;´・ω・)」って感じだと思います( *´艸`)

 

f:id:sunrise181018:20191019104247j:plain

 

 

 

なお、何のガイドブックにも載ってない感じの、運転中に発見した神社が良かったです(=゚ω゚)

 

f:id:sunrise181018:20191019104319j:plain

 

 

 

能登島と言えば「海ほたる」(=゚ω゚)ノ真っ暗な中砂浜に青い光が点々としてるのはワリと幻想的ですが、砂浜をバンバン踏みまくると青く光るだけに、「海ほたる」ツアーに来てる人達が全員地面を踏みまくる光景はあまり幻想的ではないですが(;^ω^)

 

f:id:sunrise181018:20191019104348j:plain

 

 

 

by