シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

昔食べて感動したあのラーメンは今食べても美味しいのか?シリーズ その1(千石自慢ラーメン)(=゚ω゚)ノ by夫 

ラーメン戦争という「戦争」と名の付く全ての中で圧倒的に素晴らしい「戦争」のおかげで、現代は美味しいラーメンに溢れている(∩´∀`)∩

 

ジーク!ラーメン!( ゚Д゚)ジーク!ラーメン!( ゚Д゚)

 

ってことで、高校生の頃、千石に住んでる友人から

友人「スゲーラーメンがあるんだよ(=゚ω゚)ノ表面が背油で覆われてて、湯気が出ないんだ(=゚ω゚)ノチョー美味しいから行こう!」

 

当時、ラーメンの中で、背油に覆われてるようなものを食べたことが無かっただけに、油がそんなに入ってるのは気持ち悪いのではないか?(´・ω・`)って思ったのですが、とりあえず食べに行きました(´・ω・`)

f:id:sunrise181018:20181217193556j:plain

見た目・・・本当にブツブツとした背油が表面にギッシリで・・・う~ん・・・コレ食べれるんだろうか?(´・ω・`)って最初は思った(´・ω・`)

 

一口スープを飲んでみると・・・・ナニコレ!!( ゚Д゚)ウマイ!!( ゚Д゚)

と感動しました(ΦωΦ)

そのラーメンは「千石自慢ラーメン」(=゚ω゚)ノ

 

一時は店舗もちょっと増えたことあったけど、今は千石と王子にしかない模様(´・ω・`)

そんなわけでその千石自慢ラーメンは今食べても美味しいのか?(´・ω・`)

f:id:sunrise181018:20181217193634j:plain

実はタイから帰ってきた日に、旅行中野菜不足だったのもあり、王子の千石自慢ラーメンに行って、モヤシラーメンの追加野菜トッピングを食べたんです(ΦωΦ)

f:id:sunrise181018:20181217193723j:plain

結果・・・美味い!(*´ω`*)

ラーメン戦争もどんどん激化する今現在、美味しいラーメン沢山あるけど、やっぱ千石自慢ラーメンは美味しかった(*´ω`*)店舗数減らしたかもですが、やはり本当に美味しいから残ってるんだと思います(=゚ω゚)ノ

 

ってことで、機会があったら、昔食べて感動したラーメンの店が残ってればまた食べてみたいと思います(=゚ω゚)ノ