シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

海底水深8mでボンジョビ歌ってみた(=゚ω゚)ノ 水中でも声で会話する方法

海底水深8mでボンジョビ歌ってみた(=゚ω゚)ノ 水中でも声で会話する方法

 

f:id:sunrise181018:20191109120256j:plain

 

その様子をYOUTUBEにアップしました(=゚ω゚)ノ

 


海底水深8mでボンジョビ歌ってみた(=゚ω゚)ノダイビングで使える水中でも声で会話する方法

 

動画ではドライスーツ用手袋を使いました(*´ω`*)

 

水を通さない空間が出来るものの入り口を下向きにして、海中で空気を入れます(´・ω・`)

 

空気の空間に口を付けて声を出します(´・ω・`)

 

すると声はその空気の空間に放出されるので、その音が更に水中に伝わりますヽ(^。^)ノ

 

海底に落ちてる瓶などを発見した場合はそういったものでも出来ます(*´ω`*)

 

何もなければ付けてるゴーグルでも出来そうですね(´・ω・`)

 

 

ダイビングは、インストラクターのほか数名で潜ることが多いです(*^。^*)

 

触るだけで重症になるようなウニを発見してしまったときなど、海中でのジェスチャーだけでは伝わりにくいようなでも伝えないと危険なことがあるときに使えると思います(*´ω`*)

 

なお、潜ったところは宇佐美です(*´ω`*)

「うずわ」という漁師飯が美味しいですよ(=゚ω゚)ノ

f:id:sunrise181018:20191109120405j:plain

f:id:sunrise181018:20191109120424j:plain

更に、宇佐美で捕れるシラスの生シラスが、この世のどの生シラスよりも美味しい気がします(*’ω’*)

 

f:id:sunrise181018:20191109120447j:plain

f:id:sunrise181018:20191109120507j:plain

by夫