シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

土岐市曽木公園の逆さ紅葉

今週のお題「紅葉」

f:id:sunrise181018:20191124121818j:plain

結論!(=゚ω゚)ノ

 

チョーメチャメチャハイパー・・・・人が多い(´;ω;`)

 

f:id:sunrise181018:20191124121947j:plain

 

とはいえ、水面がちゃんと鏡のようになって逆さ紅葉が見れました(=゚ω゚)ノ

 

 

有名な場所なだけに行き方等々は省略して、一番のシーズンのしかも土曜日に行ってしまったというのもありますが、まだ行ったこと無いけど機会があれば行きたいと思う人に有益かもしれない情報を列挙します(=゚ω゚)ノ

 

①公園は思ったよりも狭い

②入場料払うと公園を自由に出入りできる

 ②-1.公園の外は広場になっていて、出店等が出ている

 ②-2.その広場以外は何も無いのと、駐車場が順番待ちになるため、公園か広場                     か、ちょっと周辺の景色観に行くぐらいしかライトアップまでの時間つぶし                   が出来ない

 ②-3.公園内にもトイレがあるが、広場の方の仮設トイレの方が多い。もっとも常                  に並んでいる

③ライトアップされてから一番良い状態になったあたりで公園は身動きが難しいぐらい    人だらけになるため、出来ればトイレはライトアップ前に済ませた方が良い

④写真とるためには最前列に行かないと難しいのですが・・・

 ④-1.各ポイントで、最前列を永遠に譲らないヤツ結構いる

 ④-2.人が多い場合に三脚使って撮るのは現実的ではない

     (普段は夜の19時ぐらいから三脚解禁になるらしいが、私が行ったときは                      人が多すぎて何時になっても禁止のアナウンスも流れてました)

 ④-3.最前列に行くと写真撮る時座り込む形になると思うのですが、地面が土なの                 で、汚れても良い恰好で行く方が良い

⑤実際にスリがいるかどうかわかりませんが、人の量からして貴重品はボディバッグを   自分の前の方にするなどしておいた方がイイ気がします

 

by夫

 

あ、すでにアップしたあとでの修正ですが、公園と広場以外何もないと記事に書きましたが、実は、近くに温泉があったようです(;^ω^)・・・・行けばよかった(;^ω^) https://www.badenpark.net/