シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

最近オススメの邦楽5選(ΦωΦ) by夫

f:id:sunrise181018:20190131231235j:plain

 

1.アーテイスト:美波

  曲:カワキヲアメク

 

 


美波「カワキヲアメク」MV

 

チョー最近のアーティストだと思います(多分)、偶然発見しました(=゚ω゚)ノかなり良いとともに、今後の活躍に期待です(*´ω`*)

 

 

2.アーティスト:ALEXANDROS

  曲:アルペジオ

 


[ALEXANDROS] - アルペジオ (MV)

 

 

ALEXANDROSの存在は知ってたのですが、最近発売した「アルペジオ」を聴いたときに全オレの中で大ヒットしました(=゚ω゚)アルペジオが入ってるCDはすでに購入しました(ΦωΦ)

 

 

3.アーティスト:ONE OK ROCK 

  曲:色々(ΦωΦ)一応ここでは「完全感覚Dreamer」を紹介(=゚ω゚)

 

 


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

 

 

テレビを一秒も見ない派なので、いつワンオクにであったかとか忘れましたが、何かのきっかけで一度聴いて素晴らしいと思い、その後ほとんどのCDを買いました(≧▽≦)私は今年42歳になりますが、我々の世代だと、みんな1990年代の曲しか知らない人ばかりで・・・でも、今現在はスーパーバンドだらけであることを自分の身近な人には紹介してます( *´艸`)今ではカラオケで一番歌うのがONE OK ROCKとなりました(=゚ω゚)

 

 

 

4.アーティスト:LiSA

  曲:色々素晴らしい(ΦωΦ)ここでは「Catch the Moment」を紹介(=゚ω゚)

 


LiSA 『Catch the Moment』-Music Clip RADIO EDIT ver.-

 

LiSAを知ったのは・・・タワレコに行ったときに映像が出てて、その時の曲は「Brave Freak Out」でした(´・ω・`)エスカレーターで通り過ぎる一瞬だったのですが、「ナニコレ!!( ゚Д゚)チョーいいじゃん!!( ゚Д゚)」ってなって、その日のそのタワレコでついでに買おうと・・・むむむ・・・この人は「LiSA」っていうのか・・・(´・ω・`)

って感じで、邦楽コーナーの「ラ行のリ」のところへ・・・(´・ω・`)

無い!!???( ̄▽ ̄;)

なんで???( ̄▽ ̄;)ってかタワレコの画面で宣伝してるのに無いとかおかしいでしょうに!!(;゚Д゚)

んで、定員さんに「LiSAって人のCDが欲しいのですが(´・ω・`)」って聞いたらアニメコーナーに連れていかれた(; `д・´)

ん???( ̄▽ ̄;)なんと、LiSAはアニソンの女王だったのだった!!(;^ω^)

今でも思いますが、普通に邦楽POPの「り」のとこに置いておいて欲しい(;^ω^)

なお、私のTポイントカードはLiSAのヤツです(=゚ω゚)

 

 

 

5.アーティスト:UVERworld

  曲:色々好きですがここでは「儚くも永久のカナシ」を紹介(=゚ω゚)

 


UVERworld 『儚くも永久のカナシ』

 

 

 

UVERworldとの出会いはまさに「儚くも永久のカナシ」です(*´ω`*)というのも、昔私がバンドマンだった頃に仲間だったバンドが、私がバンド辞めてから5~6年経ってから出したCDを買いに行ったんですよ(*´ω`*)

そのCDは某アニメのオープニングだったかエンディングだったかで使われてるということで、そういう感じでタワレコで探してたところ、アニメのオープニング系でその仲間だったバンドよりも盛大に取り上げられてたのが「UVERworld」だったんです(´・ω・`)

その時は・・・むむむ!!( ゚Д゚)と思って、「UVERworldどれほどのものか!!( ゚Д゚)」って思って視聴した結果・・・「凄くイイ!!!(≧▽≦)」ってなったんですよね(*´ω`*)

とはいえ、全てのCD持ってるとかではないですが、一曲一曲がガチな姿勢とか素晴らしいです(*´ω`*)

 

ってことで、全ての人がいい音楽に出会えるとイイなと思います(=゚ω゚)