シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

ファミマの焼き菓子14種類を食べたので、オススメ3選を発表する(=゚ω゚)ノ by夫

ファミマの焼き菓子コーナーに美味しそうな焼き菓子が色々とありますが、何個か食べてるうちにかなり美味しいことに気づいたので、全て食べてみようと思いました٩( ‘’ω’’ )و

 

もっとも、もともと抹茶系のスィーツはあまり好きではないのと、スィーツなのに糖質オフのやつは食べる気がしなかったので、そういうのはスルーしました(=゚ω゚)

 

ってことで、トップ3を発表する前に、それ以外を一個一個紹介します(=゚ω゚)

 

 

一個目「ごろごろチョコとマカダミアナッツのクッキー」

 

f:id:sunrise181018:20190130123911j:plain

 

基本的にクッキーとか好きなのですが、コレは・・・カントリーマアムが巨大になったような感じでした(´・ω・`)カントリーマアムが大好きな人にとっては良いと思います(=゚ω゚)

他方で、私はしっとりしたクッキーよりもパサパサしてる方が好きでして、このクッキーをリピートすることはないでしょう(´・ω・`)

 

 

二個目「ショコラソフトクッキー」

 

f:id:sunrise181018:20190130123949j:plain

 

こちらも・・・カントリーマアムが巨大になったような感じでした( ̄▽ ̄;)ってことで、私はリピートしないと思います(´・ω・`)

 

 

三個目「たっぷりレーズン贅沢ラムレーズンサンド」

 

f:id:sunrise181018:20190130124025j:plain

 

この手のヤツは大抵美味しい(=゚ω゚)ノもっとも・・・マルセイのアレと同じようなものに違いないと思って食べると若干残念な感じになります( ̄▽ ̄;)こちらも私はリピートしないと思います(´・ω・`)

 

 

四個目「濃厚ミルクドーナツ」

 

f:id:sunrise181018:20190130124117j:plain

 

普通に美味しいのですが・・・多分ドーナツならコレをわざわざ食べなくてもよいかもしれないですね(´・ω・`)

 

 

五個目「発酵バターを使ったこだわりのワッフル」

 

f:id:sunrise181018:20190130124158j:plain

 

発酵バター」系は大抵美味しいです(*´ω`*)このワッフルも美味しいですが、ちょっと量が少ないのはワッフルあるあるだろうか・・・(´_ゝ`)

 

 

六個目「ごろごろチョコチップスコーン」

 

f:id:sunrise181018:20190130124237j:plain

 

私的には、ホクホクしてるスコーンとか好きなので、こういうのはデフォルトで好きなのです(=゚ω゚)ノが、ベローチェのチョコチップスコーンとほとんど変わらないだけに、わざわざファミマで今後も買うかどうかは微妙です(´・ω・`)

 

 

七個目「ミニチョコチップスコーン」

 

f:id:sunrise181018:20190130124312j:plain

 

こちらも一個前のチョコチップスコーンとあまりかわらないですが、何となくこちらの方が食べやすい感じがしました(=゚ω゚)

 

 

八個目「こだわりバナナのしっとりケーキ」

 

f:id:sunrise181018:20190130124351j:plain

 

バナナの味がめっちゃします(*´ω`*)美味しいです(ΦωΦ)

・・・・(´_ゝ`)

バナナの味がめっちゃするだけに、もしかしてバナナを食べればイイんじゃないか?って感じになりました( ̄▽ ̄;)

 

 

九個目「フロランタン

 

f:id:sunrise181018:20190130124442j:plain

 

量が少ないので、お腹減ったからと言って食べる感じではないですが、お菓子としてはかなり美味しいです(ΦωΦ)軽くこの手のものを食べたいときには丁度いいかもしれません(=゚ω゚)

 

十個目「ラム酒香るフルーツパウンド」

 

f:id:sunrise181018:20190130124517j:plain

 

この手のヤツは大抵いわゆるフルーツパウンドで美味しいです(=゚ω゚)ノってか、ファミマのこれでなくても大体いわゆるフルーツパウンドですね(ΦωΦ)どうしてもフルーツパウンドって気分ときはファミマに行けばコレがあるのが便利ってところでしょうか(=゚ω゚)

 

 

十一個「発酵バターを使ったこだわりのフィナンシェ」

 

f:id:sunrise181018:20190130124609j:plain

 

かなり美味しいです(=゚ω゚)

・・・しかし量が少ない(´;ω;`)二口ぐらいで食べ終わってしまいます(´;ω;`)

後述する第一位がある関係上、逆にコレをリピートしない気がします(=゚ω゚)

 

 

ここからは私の中の上位3位を発表します!!(≧▽≦)

 

 

第三位「発酵バターを使ったこだわりのバームクーヘン」

 

f:id:sunrise181018:20190130124654j:plain

 

美味しい!(=゚ω゚)ノもっともこの世にバームクーヘンの美味しいヤツは沢山あるので、わざわざファミマのこれでなくとも・・・って思う可能性もありますが(´・ω・`)

でも、一個だけバームクーヘン食べたい気分のときに、菓子パンコーナーのバームクーヘンの形をしたただけのモノを食べるならこちらを選んだ方がいいですね(=゚ω゚)

特にコレは牛乳と一緒に食べると美味しいヤツです(=゚ω゚)

 

 

第二位「濃厚厚切りチョコケーキ」(類似の糖質オフのものと間違わないように注意(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20190130124736j:plain

 

美味い!!!!!(; `д・´)

ってか、実はファミマの焼き菓子全部食べてみようと思った時に、どうせ上位3位は全部「発酵バター」系だろうと、思っていましたが・・・(; `д・´)

このチョコケーキは第一位かどうか迷ったレベルです(; `д・´)

ファミマの焼き菓子コーナーの中では税込み180円と高目のヤツですが、逆に250円ぐらいの変なケーキ食べるぐらいならこのチョコケーキのほうが美味しい気がします(≧▽≦)

是非お試しを(=゚ω゚)

 

 

第一位「発酵バターを使ったこだわりのマドレーヌ」

 

f:id:sunrise181018:20190130124850j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190130124815j:plain

 

これは全オレの中でドストライクでした!Σ(゚Д゚)

ってか、色んなマドレーヌの中でも私の中で上位に入るという意味で、ファミマの焼き菓子半端ねー!!!って思ったのだった(=゚ω゚)

実は、最初にコレを食べたことがきっかけで、これ以外のファミマの焼き菓子を全て試してみたくなったんですよね(*´ω`*)

でも、やっぱこのマドレーヌが第一位です(=゚ω゚)

是非試してみてください(=゚ω゚)

 

 

んでもって、実は、「発酵バターを使ったこだわりのマドレーヌ」と、大好物のハーゲンダッツのアイスを一緒に食べたらメッサ美味しいに違いないと思って試したんですよ(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20190130124935j:plain

 

・・・・・・・(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20190130125005j:plain

 

結果・・・お互いの甘さが味を相殺しあってしまって、両者の美味しい部分がわからなくなるという失敗でした(´;ω;`)

別々に食べる方が良いです(´_ゝ`)

 

とまあ、全部ただの私の好みですので、参考までに(=゚ω゚)