シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

伝説のすた丼屋美味しい

f:id:sunrise181018:20190206215522j:plain

「すた丼」という食べ物は、私が大学生(中退しましたが)の時に初めて食べた(´_ゝ`)

 

その当時の感想としては・・・

 

ムムム・・・(; `д・´)

 

ムムム・・・(; `д・´)コレはなかなか・・・(; `д・´)

 

って感じでした(=゚ω゚)

 

大学で軽音部だったのですが、その部室にすた丼をデリバリーしてくれるんですが、大学近くの店ということもあり、かなりの量でかつ学生が大好きなジャンクな食べ物(ΦωΦ)

 

私の中でソレが「すた丼」だっただけに、オッサンになってから「伝説のすた丼屋」というチェーンっぽい店ができたとき・・・ずっとスルーしてました(´・ω・`)どうせアレじゃないんでしょ?的な感じで(´・ω・`)

 

何かのきっかけもあり、更によくよく考えると「伝説のすた丼屋」結構いつも混んでるな?(。´・ω・)?って思ったこともあって、フラッと入ったんですよ(´・ω・`)

 

券売機にて、通常のすた丼並・・・でも・・・チェーン化されてる感じだし、「並」はきっとスゲー量が少ないんだろうな・・・と、思って、たいして腹ペコってわけでもなかったのに、「肉増し飯増し」をポチったんですよ(´・ω・`)

 

・・・・・・・・・・・(;・∀・)

 

出てきたのは総重量1kgのすた丼Σ(゚Д゚)左手でどんぶり持ちながら食べるならば、左手首の筋トレレベル(゚д゚)

 

しまった・・・(; `д・´)

 

ってことで、初回、なんとかギリギリ食べきったものの、二度と「肉増し飯増し」は注文しないようにしようと思った(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20190206215609j:plain


 

 

ところが、数日して・・・朝ご飯も昼ご飯も食べる時間が無く、17時ぐらいになってしまった時に、「そうだ!( ゚Д゚)あのすた丼の肉増し飯増しを食べよう!( ゚Д゚)」ってなって・・・それから結構なリピーターとなってます(ΦωΦ)

 

なお、通常のすた丼「並」でもご飯が普通の3倍ぐらいの量らしいので、「並」でもお腹いっぱいになります(=゚ω゚)

 

んでもって、雨の日は、肉増しサービスが付くのでお得です(=゚ω゚)

 

f:id:sunrise181018:20190206215658j:plain

 

伝説のすた丼屋ですた丼を注文すると、小さい生卵とみそ汁が付いてくるのですが、オススメの食べ方としては、生卵をかき混ぜたあとに、その生卵にすりニンニクを投下してかき混ぜたものをすた丼にかけるのがいい気がします(=゚ω゚)

 

f:id:sunrise181018:20190206215735j:plain

f:id:sunrise181018:20190206215809j:plain

f:id:sunrise181018:20190206215840j:plain

 

すりニンニクだけをすた丼にかけると、部分部分にニンニクがかたよってしまうのです(*´ω`*)

 

sutadonya.com

 

 

ってことで、題名に顔文字や「by 夫」を入れると検索ワードにかかりにくくなるのではないか?と妻が言うので、今後はラストに入れときます(=゚ω゚)

 

by 夫