シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

天丼の「てんや」での出来事(*’ω’*)

てんやで、私の天丼を店員さんが目の前に置く時に、私のお茶を倒してしまい、ズボンがお茶まみれになったんですよ(・・;)

 

とはいえ、別にダメージゼロだし(ただのジーパンで、冷たい麦茶)、店員さんもわざとじゃないので、オロオロしながら謝る店員さんに「あ、全然大丈夫ですよ(´・ω・`)」って言って、黙々と天丼を食べました(^。^)

 

食べおわって店をでると、その店員さんが待ち構えてて、「先ほどは申し訳ございませんでしたm(_ _)mよかったらこたら次回お使い下さいm(_ _)m」って天丼一杯無料券くれました(*゚▽゚*)

 

ラッキー(*゚▽゚*)

 

f:id:sunrise181018:20201214125158j:plain

 

ってことで、別に私も満面の笑みで「大丈夫ですよ(∩´∀`)∩」って感じでは無かったにしろ、店員さんのオロオロ具合からすると、普段ちょっとしたことでも激怒しまくる客が多いんだろうな・・・と思いました(;´・ω・)

 

最近(ってか昔からのような気がしますが)すぐキレる老人・バブル世代みたいなのよく話題になってるのみますね(;´・ω・)

当たり前ですが店員さんはわざとじゃない上にミスの無い人間とか居ないですので、店に雇われてる関係上、客に対して下手に出なければいけない相手にキレまくるようなみっともない人間にはなりたくないですね( *´艸`)

 

ってことで、またてんやに行こう(*´ω`*)