シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

蔵王のエコーハウスの生姜焼きと味噌ラーメンと接客担当のゴマさん(*’ω’*)

蔵王温泉スキー場の上の台ゲレンデ入口にレストラン(?宿泊もできるのかな?)がそれなりにありますが、我々は蔵王にスキーに行くとお昼ご飯はエコーハウスというところで食べます(*´ω`*)理由は・・・

 

f:id:sunrise181018:20210106113640j:plain

 

①生姜焼き

生姜焼きが恐ろしく美味いヽ(^。^)ノ通常想定してる生姜焼きを超えてる感じなんですよ(◎_◎;)豚肉半端ない感じでしてΣ(・ω・ノ)ノ!

蔵王でスキーはよくするが、エコーハウスに行ったことは無いという方は、絶対に一度はこの生姜焼きを食べた方が良い気がします(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210106113728j:plain

 

 

②味噌ラーメン

味噌ラーメンも美味いヽ(^。^)ノ勿論ラーメン屋としてとんでもなくこだわった何かという話ではないのですが、使ってる味噌が圧倒的に美味いんだと思います(ΦωΦ)

したがって、2名だったら生姜焼きと味噌ラーメンを注文してちょいちょい交換し合うのが一番ベストです(*’ω’*)

 

f:id:sunrise181018:20210106113744j:plain

 

③猫のゴマさん

接客担当の猫のゴマさんは普段は上の階で寝てるらしいのですが、猫のゴマさんに会いたいと店の人にいうと出てきます(*’ω’*)

人に慣れてるので大人しく抱っこされます(ΦωΦ)可愛い(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210106113821j:plain

 

という①~③の理由があり、エコーハウス一択になってしまうんです(=゚ω゚)ノ

 

なお、別のメニューも食べてみたのですが、どう考えても生姜焼きと味噌ラーメンがイイです( *´艸`)

※塩ラーメンとカツカレーは食べてみたが・・・(;^ω^)

 

f:id:sunrise181018:20210106113912j:plain

f:id:sunrise181018:20210106113926j:plain

 

なお、お子様も一緒の場合で、お子様がカレーを食べたいという場合は、お子様も食べれるカレーの味なので大丈夫です(*‘ω‘ *)カレーを頼むときはカツカレーにしておいた方が良いでしょう(カツで使ってる豚が生姜焼きと一緒の感じなので)(=゚ω゚)ノ

 

初めて入ったときに店が混んでるとわかりずらいので、一応言及(=゚ω゚)ノ

いきなり席についても店員さんが注文を取りに来るわけでも無ければ、入ったところに食券機があるわけでもないんです(´_ゝ`)

入って真正面の奥のところに本日のメニューが貼ってありまして、そこで最初に食券を買うんです(たまに入ってきて席についてずっと待ってる人がいるような気がしたので)(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210106113952j:plain

 

んでもって、全部食べ終わる頃に、あったかいコーヒーとブラックサンダーを持ってきてくれます(*´ω`*)コレも嬉しいサービス(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210106114023j:plain


 

 

というわけで、蔵王でスキーやスノーボードする人には、昼食はエコーハウスをオススメします(*´ω`*)