シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

読書の秋がやってきた(`・ω・´)この世で一番面白いのは「銃夢(初期全9巻)」だ!(=゚ω゚)ノんでもってキングダムについても語るよ(=゚ω゚)ノ by夫

 

今週のお題「読書の秋」

 

夫氏は昔からかなりの漫画オタクだ(ΦωΦ)

 

そんな私の究極のおすすめは「銃夢」です!(∩´∀`)

f:id:sunrise181018:20181120200905j:plain

なお、「銃夢」の中でも、初期の9巻で完結する方のヤツです(中古じゃないと存在しないと思います)(=゚ω゚)SF好きなら必ず楽しいですよ(=゚ω゚)ノ他方で、この「銃夢」ですが、実は9巻で終わらないんだ・・・って感じで新しくなって今17巻ぐらいまで出てる気がするのですが、そっちは微妙なんです(´;ω;`)なんか、ありがちな更に強いヤツが出てくるだけのストーリーに・・・(´;ω;`)

 

ってことで、9巻で終わった初期の銃夢の終わり方は急に終わってて変と言えば変だったけど、色々と謎のまま終わって、色んな想像をさせてくれた究極の漫画だと思ってます٩( ‘’ω’’ )وなお、今読み返しても全然オモシロイのが凄いです(=゚ω゚)

 

 

ってことで、ここからは最近読んだモノで行きます(=゚ω゚)

 

ハンターハンター36巻

f:id:sunrise181018:20181120201015j:plain

・・・・・・・・・(´・ω・`)

そんな奴いたっけ?( ̄▽ ̄;)ってぐらい前の巻の内容を覚えてないという代表漫画!(∩´∀`)∩でも、きっと時間のある時に全部一気に読み返したら間違いなくオモシロイはずなので、新巻が出ると買ってしまいます(=゚ω゚)

 

ベルセルク40巻

f:id:sunrise181018:20181120201055j:plain

・・・・・・・・(´・ω・`)

そんな展開だったっけ?( ̄▽ ̄;)って感じで前の巻の内容を覚えてない第二位の漫画!(∩´∀`)∩でも、きっと時間のある時に・・・(以下略)٩( ‘’ω’’ )و

 

③キングダム52巻

あれ?53巻だったっけ?( ̄▽ ̄;)まあ、画像撮ったのが52巻だったしいいか(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20181120201132j:plain

項羽と劉邦の時代のあとに、最強の将軍と言われた「李広」将軍(・ω・)ノ彼は最強だったので「飛将軍」のあだ名で呼ばれていた(´・ω・`)ところで、時は秦の始皇帝の時代に遡る(´・ω・`)

秦の仕掛けた戦争の中でも最大規模の兵力で臨んだ戦いにおいて、全指揮を執る総大将に選ばれたのは若い将軍だった(´・ω・`)その戦争ですが・・・大敗北と終る(´・ω・`)クソ怖いはずの秦の始皇帝ですが、なんと、その若い将軍は何の罪も問われなかったそうだ(´・ω・`)んでもって、その若い将軍は上記「李広」のお爺さんにあたる名を「李信」という(=゚ω゚)

この内容程度の記録しかないところから、筆者の想像で生まれたのがキングダムなんだと思います(=゚ω゚)ノ・・・ってことは、信が総大将になった最大規模の戦いで大敗北する場面がいつか来るんだろうか?( *´艸`)どんな描写にするのか楽しみで仕方ないですね(=゚ω゚)

 

アカメが斬る零8巻とヒノワが征く

f:id:sunrise181018:20181120201204j:plain

もともとの「アカメが斬る!」全15巻は名作です(=゚ω゚)

アカメが斬るファンじゃないと多分楽しめない、アカメが斬る以前の話の「アカメが斬る零」とアカメが斬るの続編である「ヒノワが征く」です(=゚ω゚)ノどちらも、もともとの「アカメが斬る」を読んでないとイミフなので注意してください(=゚ω゚)