シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

ガゴメ昆布のススメ(*´ω`*) by夫

この間、仕事で函館に行ったときに出会ったガゴメ昆布(=゚ω゚)ノ一緒に行った仕事仲間のうちの一人がガゴメ昆布マニアだったことで、私も初めて食べる機会が出来たものですが、コレが結構美味しい(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20190131204634j:plain

 

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

なお、ガゴメ昆布でググると、抗がん作用、免疫向上、高血圧や高脂肪化を抑制する作用があって、健康と美容に良いという内容のことだらけだ(ΦωΦ)つまり、コレを食べると良い事しかない気がしてショウガナイ(ΦωΦ)

 

ネバネバした食べ物が嫌いな人は残念ですが、ただ、ガゴメ昆布を水やお湯でもどさなければそのままバリバリ食べれます(=゚ω゚)

 

そんなわけで、ここ最近、朝ご飯では納豆にガゴメ昆布を混ぜてご飯にかけて食べることが多いのですが美味しいです(=゚ω゚)ノ美味しい上に健康にいいとか、とてもいいですね(≧▽≦)

 

f:id:sunrise181018:20190131204814j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190131204908j:plain

 

他の食べ方も考えてみて、一度たらこに乗せてみた(´・ω・`)

 

f:id:sunrise181018:20190131205007j:plain

 

 

結果、美味しい(=゚ω゚)ノこの感じだと、例えば焼き鮭とかに乗せたり、魚の刺身に乗せてももちろん美味しいだろう(ΦωΦ)もちろん、みそ汁に入れるのが美味しいのは言うまでもない(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20190131205107j:plain

 

そんなわけで、今日はガゴメ昆布納豆とたらこを同時にご飯にかけてみた(=゚ω゚)

 

f:id:sunrise181018:20190131205211j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190131205257j:plain

 

結果、とても美味しい(≧▽≦)もっとも、たらこはほぐして混ぜた方が食べやすいと思いました(=゚ω゚)

 

 

そんなわけで、私は通販で更にガゴメ昆布を買おうと思ってます(*´ω`*)美味しそうだって人は試してみてください(=゚ω゚)