シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

趣味としてのYouTube

ブログを完全に放置してましたが、久々のアップです(=゚ω゚)

ということで、ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerをドラム叩きながら歌ってみました(*´ω`*)


ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」(cover)ドラム叩きながら歌ってみた ドラム叩きながら歌う第二弾

 

通常、それ、ドラム叩きながら歌わないし!(;゚Д゚)って感じの動画が更にアップ出来たらいいなと思います(*´ω`*)

 

ということで、趣味としてのYouTubeという題名で考察してみた(ΦωΦ)

 

私のYouTubeチャンネルは「カテゴリーが音楽」なのですが、一番再生されてる動画が「GoProの潜水ハウジングの付け方」の動画なんです(;^ω^)

この動画は実際に潜水用ハウジング買ってみたものの、付けるときに外すよう説明書に書いてあったレンズカバーなる部品が全く外れなく、他のユーザーも困ってるに違いないと思って撮った動画でした(´_ゝ`)

 

つまり普段の音楽の動画や旅行の動画に比べて、単純に「他人の役に立つ動画」だから再生されやすいのでしょう(*´ω`*)

 

ところで、だからと言って、GoProその他のカメラの色んな部品買ったりしてそれを紹介する動画を作り始めるかというと・・・その気は全くないです( *´艸`)

 

どこかのYouTuberの人が、「YouTubeはただで買える宝くじ」と言ってたの見たのですが、普通に考えてその通りで、「再生回数稼ぐため」だとか「チャンネル登録者を増やす」だとかを目的にしてやっても、ソレそのものが自分でオモシロイと思ってやってるわけではなかったら、成果がでないとすぐに飽きてしまって、どうせ続かないと思うんです( *´艸`)

 

したがって、YouTubeもこのブログもそうですが、特に締め切り期限があるわけでもないですし、そもそも自分の気が向いたときに好きなモノをアップするのがいいのではないかと思うのだった(=゚ω゚)

 

んでもって、AIの進化とかあると思うので、色んな人がSNSYouTube、ブログなどなどやって自分の意見なり表現なり趣味なりをネットに投下することで、ソレを拾うAIの進化が早まっていいんじゃなかろうか?という持論もあります(*´ω`*)

 

ってことで、妻とこの間行ったメキシコ・キューバの動画も・・・曲が出来たら動画編集してまたアップしたいと思います(=゚ω゚)

 

by夫