シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

北海道の羅臼にある濱田商店が良すぎるヽ(^。^)ノ

観光地のお食事処にて、特に漁港付近のお食事処は大抵美味しいです(ΦωΦ)

 

だがしかし!(´_ゝ`)実はツアーじゃない旅行を結構してる人はとっくに気づいているとは思いますが、観光バスが沢山入れるようになってるような観光客は皆ここに行く感じになってるところのお食事処ってどう考えても観光客価格に設定されています( *´艸`)

 

で、よくよく調べてみると大体の場面で観光客は皆そこに行くというような場所からちょっと離れたところに、観光バスは入れなそうな「本当に評判の良いお店」があったりすることが結構な確率であります(*‘ω‘ *)

 

そんなわけでどう考えても羅臼では「それがここだ!」って気がするのが「濱田商店」です(=゚ω゚)ノ

 

f:id:sunrise181018:20210723151623j:plain

妻とホタテ定食(2200円)とホッケ定食(1500円)と単品でウニ(1000円)を注文しました(*^。^*)

 

f:id:sunrise181018:20210723151648j:plain

f:id:sunrise181018:20210723151729j:plain

f:id:sunrise181018:20210723151753j:plain


めちゃめちゃ美味い!!!(∩´∀`)∩

f:id:sunrise181018:20210723151832j:plain

f:id:sunrise181018:20210723151852j:plain

f:id:sunrise181018:20210723151920j:plain

f:id:sunrise181018:20210723151948j:plain

f:id:sunrise181018:20210723152010j:plain



勿論、観光客皆がそこに行くところがダメなのではなく、およそ使ってる材料は同じような物でありながらちょっと割安だったり、あとは激混みなのを避けて食べれるという点が良いかと思います(*^。^*)ツアーで行ってしまう場合はショウガナイですが、ツアーで行かない場合は、このブログ記事もそうですが今時ネットに色んな情報が上がって来てるので、ツアー客の皆さんが行くところじゃない場所を探してみるのもイイと思います(*^。^*)

濱田商店 - 羅臼町その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] (tabelog.com)