シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

平湯温泉はのんびりできる(*´ω`*)宿は栄太郎(*´ω`*)

高山からバスでしばらく山を登っていくと平湯温泉があります(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20210709124403j:plain

近頃は外国人観光客が沢山いるとかいうことがなかったからかもしれませんが、凄まじくのんびり過ごせます(*´ω`*)

 

宿は栄太郎という宿に泊まりましたがとても良かったです(*^。^*)バス停からも近いのがイイですね(*^。^*)

 

f:id:sunrise181018:20210709124531j:plain

食事はとても美味しい(*‘ω‘ *)

 

f:id:sunrise181018:20210709124552j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124608j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124638j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124652j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124704j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124715j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124725j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124735j:plain

お風呂も良いぞ(*‘ω‘ *)

 

f:id:sunrise181018:20210709124803j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124821j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124859j:plain

f:id:sunrise181018:20210709124920j:plain

無料露天付貸切風呂と岐阜料理師範の宿 お宿 栄太郎 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

歩いて数分のところに平湯民族館なるところがあります(ΦωΦ)建物の中には入ってないですが(時間的に閉館してたんだっけ?)、ちょいちょい色々とライトアップされてて綺麗です(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210709124953j:plain

 

f:id:sunrise181018:20210709125003j:plain

んでもってバス停から数十メートル行った所にひらゆの森という所があります(=゚ω゚)ノこちらは宿泊もできますが、日帰り温泉という形で利用することが出来ます(*´ω`*)

入浴料は大人600円の子供400円ですが、タオル200円バスタオル500円って感じなので、別途別のところに泊まってる場合はタオルとバスタオル持っていくとイイです( *´艸`)

露天風呂は色々と小分けになっているうえに、よくあるスーパー銭湯とかと違ってザ・自然って感じなのが良いです(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210709125114j:plain

奥飛騨温泉郷平湯温泉「ひらゆの森」大自然の中の露天風呂・宿泊・コテージ (hirayunomori.co.jp)

 

タルマかねこおりライトアップ(‘ω’)ノ

 

旅情報を事前に収集すると、この手の氷のライトアップは見なければなるまい!( ゚Д゚)ってなるかと思います(ΦωΦ)

で、色々と「現在ライトアップされてません」的な感じでしたが、タルマかねこおりはライトアップされてるということで行きました(ΦωΦ)

 

むむむ・・・(´_ゝ`)自然に出来たものをライトアップしてるのではなく、明らかにホースで水を出してるのが凍ってってコレになってるヤツでした(^_^;)

 

f:id:sunrise181018:20210709125234j:plain

f:id:sunrise181018:20210709125249j:plain

 

ってかこのハートはなんかとても残念な気がするのだが・・・(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20210709125304j:plain

で、バスで平湯温泉に行った場合、このライトアップとかもバスで行くことになりますが、一度どっかに行くと帰りは1時間30分後とかになるので注意が必要です(◎_◎;)

 

実際にタルマの滝とこのライトアップを観に行ったものの15分~20分ぐらいで見終わってしまい、バスが来るまで凍死しそうなほど寒かったです(◎_◎;)

コレを見に来て凍死するとか残念過ぎる人生になってしまうので、1時間30分は耐えられる装備で向かうことをおすすめします(´_ゝ`)

タルマかね氷ライトアップ « しんひらゆ温泉 (shinhirayuonsen.com)

なお、単純に誰もいない(通常いないかどうかはさておき)雪山の秘境っぽいところでのんびりできるのがイイですね(*´ω`*)

f:id:sunrise181018:20210709125526j:plain

地方の人がいない温泉郷の夜アルアルのリアルバイオハザードゴッコもできます?(。´・ω・)?

 

f:id:sunrise181018:20210709125540j:plain