シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

元バンドマンの楽器リハビリテーション その2 およびダイエットとファッションについて

 2年前ぐらいに、週に一回はリハーサルスタジオ入ってドラムを叩こう!(=゚ω゚)ノ・・・って目標立てたものの、結局1~3カ月に一回ぐらいしか入れてないです(_;)

 

そんな中、最近、「ちょっと痩せよう!(ΦωΦ)」って思ったので、無理やり夜にリハーサルスタジオ入って「BPM220 ドラムでダイエット」の動画を撮ってyoutubeにアップしました(*´ω`*)

 


BPM220ドラムでダイエット

 

私は今年42歳でして、経営者の集まりの団体とかに参加すると相当痩せている方なのではあるのですが・・・実は妻がプレゼントしてくれたトルネードマートのシャツがパツンパツンだったのだった(´;ω;`)

 

f:id:sunrise181018:20190310205506j:plain

 

ってことで、痩せよう(ΦωΦ)

 

 

なお、普段ラーメンにライス付けて食べてバッカの私は、よく人から「なんで太らないの?」って言われることが多いですが、単純に消費カロリーの問題だけでなく、ファッションの問題があるのではないかと思ってます(=゚ω゚)

 

私の好きな服にブランドは「トルネードマート(ΦωΦ)昔バンドマンだった時から愛用してるのですが、ここのブランドの服はそもそもデブだと無理やり着てもかなりおかしなことになります( *´艸`)

 

www.spic-int.jp

 

したがって、トルネードマートの服を着るつもりなら、絶対に太ってはいけないという精神的制限が常に加わるんですよ(´_ゝ`)

 

もっとも、トルネードマートも、昔はガリガリじゃなきゃ着れないものばっかだったのですが、最近は顧客層が30~40代が多いらしく(多分私のように若いころにトルネードマート好きだった人が今は30~40代ってことだと思います)、生地とかは昔より良くなって高級感ある状態にしたうえで、ガリガリじゃなくても着れるようにサイズSを撤廃してます(´_ゝ`)

昔のトルネードマートのサイズSのズボンとかまだ残ってるのですが、全く履けないぐらい細いです( ̄▽ ̄;)

 

今のトルネードマートのズボンに関してはオッサンも履ける仕様になってますが・・・(´_ゝ`)

 

ってことで、ダイエットのための精神的制限としてオススメのズボンは「バッファローボブス」というブランドのズボンです(=゚ω゚)

 

www.buffalobobs.co.jp

 

私は最近通常使用のズボンはバッファローボブスのものなのですが、このズボンは・・・例えば、その日食べたラーメンのジャンルによって、次の日キツクなったりあるいはちょっと余裕が出る感じでギリギリなんですよ( *´艸`)

 

一応、ウエストは70cm以下が好ましいです(=゚ω゚)ノ65辺りになると脚の方も余裕が出る感じです(=゚ω゚)

 

ってことで、音楽は色々と素晴らしいです(=゚ω゚)ノ昔ちょっとやってたって人もオッサンになってからもまたやりましょう(ΦωΦ)

それと、着たい服を着るというか・・・なりたい自分でいよう!(=゚ω゚)ノってイイじゃないですか?(=゚ω゚)ノ一昔前の個人主義が悪の化身みたいな日本だったら「何歳になったら何々しなきゃいけない」みたいな気持ちの悪い法律以外のルールで雁字搦めでしたが、今はそういう時代じゃないですしね(*^^*)

 

なお、妻が好きなBruno Mars Just The Way You Are歌ってみた動画も最近youtubeにアップしました(ΦωΦ)

 


Bruno Mars - Just The Way You Are (Cover)

 

妻が好きな曲は、ピアノなりギターなりあれば演奏しながら歌えるといいなという思いです(*´ω`*)

 

ちなみに、楽器演奏しながら歌うとか、かなり複雑なので、ボケ防止にとても役にたつようです(*^^*)

 

あ・・・妻ですが、ブログ始めてから立て続けに投稿してたせいか、やる気のないミュージシャン並みの充電期間に入りました( *´艸`)ってことで、ちょいちょい私がアップします( *´艸`)

 

by 夫