シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

仕事で函館に行った!(=゚ω゚)ノ by夫

仕事の内容はさておき(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20190120192306j:plain

初日、函館で3本の指に入るお寿司屋さんにておもてなしを受けてしまう(; `д・´)・・・まだ何もしてないのだが・・・(; `д・´)って感じになりましたが(_;)

 

f:id:sunrise181018:20190120192345j:plain

f:id:sunrise181018:20190120192417j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190120192453j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190120192526j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190120192603j:plain

 

寿司は全部スゲー美味しかった(゚Д゚;)

 

んでもって、数人の仲間と一緒の仕事だったこともあり、初日に仕事が終わって、2日目は函館を観光してから帰ることに(=゚ω゚)

 

2年前の夏に函館行ったときに発見した、「ミスドが妙に安い件」があったので、それはその日だけだったのか確認したく、2日目の朝に行ってみた(=゚ω゚)

 

f:id:sunrise181018:20190120192648j:plain

f:id:sunrise181018:20190120192725j:plain

 

やっぱり安すぎた(_;)ネットで検索してみたところ、函館のミスドは毎日通常のミスドの半額以下のようだ(; `д・´)

 

んでもって、2年前の夏の旅行は某経営者団体での旅行だったのですが、自由時間の時にGLAYが昔使ってたらしいスタジオに行って、一人でHOWEVERしてみた動画が残ってたのでyoutubeにアップしておきました( *´艸`)サビ一回だけですが( *´艸`)

 


一人HOWEVER?(ブログ用)

 

ってことで、他の仲間がホテルチェックアウトギリギリまで寝る人もいたので、早めの昼ごはんは五稜郭付近の「あじさい」というラーメン屋さん(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20190120192842j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190120192925j:plain

 

ビックリするような美味しさではなかったですが、普通に美味しかったです(*´ω`*)

 

んでもって、色々と回って・・・から・・・別にまださほどお腹減ってないというか・・・さっきラーメン食べたばっかだが、って状態だったにもかかわらず、折角だからということで、函館名物の「ラッキーピエロ」で二度目の昼食(。´・ω・)?

 

f:id:sunrise181018:20190120193011j:plain

 

しかも、折角だからということで、仲間のうちの何人かはタワーハンバーガーを、私は特製特盛カレーを・・・何故か食べた(´_ゝ`)単純に食べきるのが辛かったという・・・(´_ゝ`)

 

f:id:sunrise181018:20190120193052j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190120193142j:plain

 

んでもって、凄まじい穴場を発見したんです(=゚ω゚)

 

なんと!ガゴメ昆布が空港などの通常のお土産屋さんで売ってる値段よりも半額ぐらいの値段で売ってる昆布専門店!!Σ(゚Д゚)偶然発見したのですが、仲間の一人がガゴメ昆布マニアだったので、スゲー買い占めてました( *´艸`)その場で色々と試食させてくれるお店でして、食べたら色々と美味しかったので私も買いました(=゚ω゚)

函館に行ったらこの昆布専門店(株式会社丸昌)に絶対に行った方がイイと思います(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20190120193220j:plain

www.navitime.co.jp

 

 

んでもって、私がずっと気になってたのは、マルセイのバターケーキである(・ω・)ノというのも、マルセイのバターサンドは有名なだけにチョイチョイ食べたことあるじゃないですか?(ΦωΦ)でも、マルセイのバターケーキを食べたことが無かった(´・ω・`)ってことで、買って帰ってきて、食べてみました(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20190120193322j:plain

 

f:id:sunrise181018:20190120193353j:plain

 

かなり美味しい(ΦωΦ)・・・けど、もしかしたら買って帰るならバターサンドの方でいいかも(; `д・´)とか思いました( ̄▽ ̄;)

 

なお、函館は今回二回目ですが、「函館朝市」だけはマジで行かなくていいと思います( *´艸`)とか、あまり言っちゃダメかもしれないですが、検索するとやっぱ色んな人がそう言ってる件(´_ゝ`)