シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

旭川ラーメン屋さん天金の醤油ラーメン(*^。^*)

先に結論を申し上げますと、いわゆる「醤油ラーメン」というカテゴリーで最も美味しい醤油ラーメンは天金の醤油ラーメンだと思ってます(*´ω`*)

 

前に一度ぐうぜんにも旭川ラーメン村にて天金に入ったんですよ(*‘ω‘ *)

 

ただのイメージなんですが、北海道と言えば塩ラーメンか味噌ラーメンな気がするじゃないですか?(ΦωΦ)ところが、天金に入ると一押しメニューが醤油ラーメンでした(´・ω・`)

ってことで、妻と二人だったので一応味噌ラーメンも頼みつつ醤油ラーメンも注文することに(´・ω・`)

 

するとどうだろうか?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なんて美味い醤油ラーメンだ!!!( ゚Д゚)

 

ってなりました(;´・ω・)この日からまた旭川の天金の醤油ラーメンが食べれたらいいなと思ってたんです(>_<)

 

そんなわけで先日旭川の天金本店で醤油ラーメンを食べました( ^ω^ )

 

f:id:sunrise181018:20210720151700j:plain

美味い!!!( ゚Д゚)

 

「いわゆる醤油ラーメン」というと、なんとなく昔ながらの醤油ラーメンをイメージすると思うのですが、なんかそういうレベルじゃないんです(;´・ω・)

 

しかも都内とかで美味しいラーメンとかのあっさり系のような・・・なんというか色んなダシをとったから美味いとかそういうのでもないんですよ(;´・ω・)

 

なんでこんなに美味いのか謎ですが、北海道生まれの知人に聞いたところによると北海道産の豚のラードを使ってるから脂がめっちゃ美味いんだということでした(※本当にそれが理由かどうかは不明ですが)(=゚ω゚)ノ

 

なお、天金は旭川駅近くの本店と旭川ラーメン村の支店の二店舗しかありません(>_<)

f:id:sunrise181018:20210720151807j:plain

 

そんなわけで、私の中でランキング一位の醤油ラーメンを食べれて良かったのですが、なんと数日後にコレに匹敵する醤油ラーメンに出会ってしまうことになりますΣ(・ω・ノ)ノ!それはまた別途投稿します(*^。^*)

 天金について|らーめんや天金 (tenkin-asahikawa.jp)