シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

オーストリアのお気に入り「世界遺産のハルシュタット」

ハルシュタット

f:id:sunrise181018:20181213132214j:plain


私がここを知ったのは韓国ドラマ「春のワルツ」がきっかけです。

確か1話目だったと思います。「なんて綺麗なところなんだろう!」と思ったのですが、この時は場所まではわかりませんでした。

 

その後、海外旅行のカタログで見て、ハルシュタットだったということがわかりました。

 

韓国ドラマにより、ハルシュタットのアジアでの知名度は上がり、街はアジア人だらけです…(私もその1人でした)

 

ハルシュタットはどこから見ても絵になります。

f:id:sunrise181018:20181213133420j:plain

f:id:sunrise181018:20181213133517j:plain

f:id:sunrise181018:20181213141804j:plain

f:id:sunrise181018:20181213141946j:plain

f:id:sunrise181018:20181213142032j:plain

f:id:sunrise181018:20181213142109j:plain



ハルシュタットへのアクセスですが、まずは電車でハルシュタット駅を目指します。

f:id:sunrise181018:20181213142542j:plain

f:id:sunrise181018:20181213142621j:plain

f:id:sunrise181018:20181213142658j:plain

車窓からの景色も綺麗で、移動時間も楽しめます。


駅からは船で街の中心へ向かいます。

f:id:sunrise181018:20181213133051j:plain

教会の左のオレンジの建物が泊まったホテルです。

Seehotel Grüner Baum

f:id:sunrise181018:20181213132953j:plain

f:id:sunrise181018:20181213133137j:plain

立地が最高で、超おすすめです!!

 

ハルシュタットはとても綺麗なところなので、絶対に1泊した方がいいです。

昼間はアジアに来たかのようにアジア人で溢れていますが、朝は静かです。

 

ハルシュタットには塩坑もありますが、時間があれば、、、といった感じです。