シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

おすすめ海外ドラマ② 「ゲーム・オブ・スローンズ」

 

私は今までにたくさんの海外ドラマにハマりましたが、特におすすめなのが、以前にご紹介しました「THIS IS US 36歳、これから」と今回ご紹介します「ゲーム・オブ・スローンズ」です。

 

sunrise181018.hatenablog.com

 

 「ゲーム・オブ・スローンズ

以下はゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌公式サイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]より引用

夏と冬が不規則に巡る架空の世界を舞台に、七つの王家が覇権をめぐり繰り広げる壮大な“玉座取りゲーム”を描く大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ

第70回エミー賞 作品賞、助演男優賞を含む計9部門で受賞を獲得!

米国のケーブル局HBO(R)が1話につき製作費約600万ドルを投じ、全世界で6,000万部を超えるジョージ・R・R・マーティンのベストセラー小説「氷と炎の歌」の世界観を想像をはるかに超える規模で映像化。

Huluで見られます。

 

5つのおすすめポイント

①中世の街並みや壮大な自然の映像が美しい!

 

世界数カ国の様々な場所が舞台になっています。

 

f:id:sunrise181018:20181201151853j:image
f:id:sunrise181018:20181201151859j:image
f:id:sunrise181018:20181201151856j:image
f:id:sunrise181018:20181201151903j:image
f:id:sunrise181018:20181201151907j:image

すべてゲーム・オブ・スローンズ - Wikipediaより引用

 

②出演者は美男美女揃い!

ジョン・スノウはカッコよすぎるし、サンサ、アリア、デナーリスは美しすぎます。

調べてみたらメインのキャストはほとんどがイギリス人俳優、女優でした。

好みの登場人物を見つけて2倍楽しみましょう!

 

③万人受けするストーリー

老若男女問わず楽しめると思います。

ただ、性描写やヌード、残虐なシーンも随所にあり、お子様と見るのはどうかなと思います…

 

④処世術も学べる??

誠実な人間、どこまでも腹黒い人間、したたかな人間、強い女性など、いろんなキャラクターが出てくるので最後に勝つのは誰か、最後まで目が離せません。

 

⑤中世のヨーロッパの暮らしを想像できる!

中世のヨーロッパが舞台になっていて、ファンタジー要素が加わった作品なので、衣類、武器、食事、街並みなど、中世のヨーロッパを感じられます。

 

最後に、、、 

7つの王家の覇権争いの話なので、登場人物がかなり多くて、最初は訳分からなくなります。

特に外国人のおじさん達の区別がつきにくかったです…

 

最初は相関図をチェックしながらドラマを見てください。

f:id:sunrise181018:20181201153254j:image

相関図 |ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌公式サイト | 映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]より引用