シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

持っていくと重宝する、海外旅行の持ち物をご紹介します!

 

今回は期間1週間以上でヨーロッパに行く場合を想定して、重宝する持ち物をご紹介します。

 

インスタント食品

f:id:sunrise181018:20181216010724j:image

アジアは食事が安くて美味しいので、外食でいいのですが、ヨーロッパに1週間以上行く場合はインスタント食品をたくさん持って行っています。旅先で食べるカップ麺の味は格別です(笑)

ひとり旅のときはレストランに入りにくいので、夕食をカップ麺+αですませることも多いです。かなりの節約にもなります。

 

朝食がプラス料金となるホテルでは朝食は付けずに、スープパスタと現地のスーパーで買ったパン、サラダ、ヨーグルトですませています。

 

海外で使える電気ポットはマストアイテムです。

近くの量販店には置いてないかもしれませんが、空港なら確実に買えます。

f:id:sunrise181018:20181216010733j:image

到着日はスーパーに行けない時もあるので日本から2リットルのペットボトルの水を持っていっています。

 

小袋の醤油、フリーズドライの味噌汁、おせんべい、ペットボトルの緑茶は日本の味が恋しくなったときのために、毎回部屋にティーセットがあるわけではないので紙コップとティーパック、そしてお味噌汁用の紙容器、割り箸、長時間の移動時に軽食が摂れるよう、バランス栄養食も持参します、

 

f:id:sunrise181018:20181217225620j:image

旅行時はスマホをひったくられないように、伸びるストラップでバッグと繋いでおきます。バッグに繋いだまま写真も撮れます。

 

f:id:sunrise181018:20181217224929j:image

盗難の多い国では電車の荷物置きに荷物を置くときに自転車のチェーンを使います。

無印良品のポーチは濡れたままのシャンプー、ボディーソープなどを入れてバスルームに吊るしておきます。

マスク、ホッカイロ、変換プラグもお忘れなく。

 

目薬、ステロイド軟膏、場所によっては虫除け

f:id:sunrise181018:20181217225606j:image

ハンドクリームやボディーローション(ホテルのアメニティーで置いてあることも多いですが)も忘れずに。。。

 

バスタブはあるのに排水溝のフタがないときってありませんか?吸盤を持って行くといいって教えてもらいました。

 

ユニクロのコンパクトダウン

f:id:sunrise181018:20181217225112j:image

これ、本当に便利ですよね!秋〜春と山に行く場合は必需品です。

 

パレオ

f:id:sunrise181018:20181217224939j:image

ビーチリゾートに行くなら一枚あると便利です。日除けに使ったり、ビーチに敷いて座ったりします。

 

 スーツケース

sunrise181018.hatenablog.com

 

 

360°カメラ RICOH THETA

f:id:sunrise181018:20181130204648j:image

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

1枚の写真で、こんなに遊べます。

標準の編集アプリを使いました。

f:id:sunrise181018:20190127232951j:image

スマホより断然広角で撮れます。

f:id:sunrise181018:20190127233046j:image

f:id:sunrise181018:20190128180807j:image

sunrise181018.hatenablog.com

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com

sunrise181018.hatenablog.com