シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

お麩でフレンチトースト作ってみた(*^。^*)

あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ本来旅行ブログがメインなだけに、このコロナ禍でブログの更新も度々になってますが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

ってことで、かなり前から私と妻の中で美味しいフレンチトーストを作ることが流行ってます(ΦωΦ)

 

で、今回、お麩をフレンチトーストにしてみました(*^。^*)私がパンで作る時と同じ手順でやってみたので手順を記します( *´艸`)

 

①卵と牛乳と砂糖を混ぜる

f:id:sunrise181018:20220104185913j:plain

f:id:sunrise181018:20220104185926j:plain

 

②そこにお麩を投下

f:id:sunrise181018:20220104185943j:plain

③容器を変えたことにあまり意味は無いが、浸した状態で次の日の朝まで冷蔵庫に入れておく

f:id:sunrise181018:20220104190002j:plain

④次の日の朝取り出すと匂い的には普通にフレンチトーストっぽい感じで美味しそう(ΦωΦ)ただ液体を完全に吸い込んでいてフレンチトースト液体が無くなってたので、新たに卵と牛乳を加えました(´・ω・`)

f:id:sunrise181018:20220104190023j:plain

 

⑤フライパンにバター投下し、浸してたお麩を焼いていく

f:id:sunrise181018:20220104190048j:plain



⑥焼いたお麩

f:id:sunrise181018:20220104190101j:plain



⑦・・・・・(´・ω・`)卵と牛乳と砂糖混ぜた液体が余ったのでフライパンでスクランブルエッグみたいにして焼いたお麩の上に乗せてみた(´・ω・`)

f:id:sunrise181018:20220104190130j:plain

 

むむむ・・・!!(゚Д゚;)どっかの海外とかで、雑にドサッと出てくる謎の朝食のような物体が完成してしまった!!(◎_◎;)

 

もっとも味はフレンチトースト・・・・をかなり軽くした感じ(・ω・)ノなんというか糖質ゼロ麵とか食べてる時と近い感覚です(´・ω・`)

 

単純に美味しいフレンチトーストを食べたいならデニッシュパンで作るのが今のところ良いという結論にはなってます( *´艸`)

 

ってことで、今後も別の素材でフレンチトースト作ってみたら記事にしたいと思います(=゚ω゚)ノ