シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

大和リビング賃貸マンション入居時の注意点

まもなく引っ越しシーズン、お部屋探しをされている方も多いことと思います。

今回縁あって、大和リビングのマンションに入居したのですが、、、

入居早々、設備不良が数カ所見つかり、とんでもない目に遭いました…

さらに悪いことにその後の対応が最低だったんです。

 

まず酷かったのが、お風呂場の小窓が閉まらないというトラブルです。

入居初日は寒い中、お風呂に入るハメになりました。

 

大和リビングでは設備不良があった場合、インフォメーションセンターというところに連絡することになっています。

その日はすでに別件でインフォメーションセンターに電話してあったのですが、入居早々の設備不良にもかかわらず、「新型コロナで担当者からの折り返しのお電話に時間を要することがあります」「お客様の過失だと判断された場合は負担が発生します」などと言われました…

とんでもない対応です!!

しかも16時前に電話したにもかかわらず、その日は担当者からの連絡はありませんでした。

その後にお風呂の小窓が閉まらないことが発覚したため、担当者に直接かかる電話番号を仲介業者に聞いたのですが、自動音声で1番の設備不良の問い合わせを選んでしまったところ、再度最低なインフォメーションセンターにつながってしまいました…

事情を話すも、「新型コロナで担当者からの折り返しのお電話に時間を要することがあります」の一点張り、さすがにウンザリしました。昨日の電話の件と念のためしてあったメール連絡により、タイミングよく、担当者から連絡が入り、こちらの都合に合わせて、来てもらって、小窓が閉まるようになりました。

とにかく入居早々、色々ありすぎて疲れ果てました。

どうやらインフォメーションセンターはどんなに緊急事態でも担当営業所にメールで連絡するそうです…

これからは担当営業所に直接電話して、自動音声の3番を選べば、担当者につながると聞いて、ホッとしました。

 

大和リビングに住まれる方はインフォメーションセンターの人たちとは関わらないのが賢明です。何も解決せず、怒りが増し、時間と電話代が無駄にかかるだけですので(苦笑)