シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

【白馬スキー旅行】行った場所の評価

 

白馬八方尾根スキー場

絶景はこちらで↓


白馬のスキー場でGo Pro Hero7 black使ってみた。

中級〜上級者向けのコースが多いです。

スカイラインコースやパノラマコースのような林間コースはコース幅が狭くて、急カーブが多く、進行方向がわかりにくい箇所があります。

コース脇にはネットがないので、コースアウトしたら転落してしまいます…

 

中級コースからそのまま滑っていくと上級者コースに繋がっているところもあり、注意が必要です。

 

オーストラリア人、中国人など外国人率が高かったです。

 

以下は初級者の私の評価です。

 

咲花ゲレンデ
咲花第3トリプルリフトからの初級者コース★★

斜面が緩やか過ぎて物足りない。初心者向けです。

 

国際ゲレンデ

国際第3ペアリフトからの中級者コース★★

滑ることは可能だけど、けっこう怖い。

 

国際第1ペアリフトからのパノラマコース→初・中級者→初級者コース★★★

リフトを降りてパノラマコースに行くまでは平坦なので、移動が大変でした。

パノラマコースは絶景が楽しめますし、その後の初・中級者はスリルあり、最後は快適に滑ることができました。

主にここを往復しました。

 

本当は白樺ゲレンデで八方尾根ゴンドラに乗って、リーゼンスラロームコースを滑りたかったのですが、行ったときは点検のためにゴンドラが動いていませんでした…

 

 

東急ホテル

f:id:sunrise181018:20190211184214j:image

f:id:sunrise181018:20190211183158j:image

ロビーからの眺め

 

レストラン「シャモニー」のランチ

豚丼2,100円★★★★

f:id:sunrise181018:20190210220322j:image

特に野菜が美味しかったです。

コーヒーが付きます。

f:id:sunrise181018:20190211180556j:image

レストランは広々としていて、優雅なランチが楽しめます。

 

宿泊★★★

部屋は広く、バルコニーからの景色がいいです。

f:id:sunrise181018:20190301012014j:image
f:id:sunrise181018:20190301012007j:image
f:id:sunrise181018:20190301012011j:image
f:id:sunrise181018:20190301012002j:image

八方尾根スキー場までは30分毎のシャトルバスで行きます。

五竜行きのバスなども本数は少ないですが、あります。

館内でスキー板などレンタルできるのは便利です。

部屋数が多いため、チェックイン、アウトが重なるとフロントで並びます。

 

ディナーはレストラン シャモニーにて

f:id:sunrise181018:20190211183642j:image

f:id:sunrise181018:20190211183647j:image

f:id:sunrise181018:20190211183725j:image

 

宿泊費が高いので★3つとしました。

 

東急ホテルから徒歩5分ほどのところに「樅の木ホテル」があるのですが、そのホテルに併設された「THE PUB」というイングリッシュパブが素敵でした。

f:id:sunrise181018:20190211182929j:image

f:id:sunrise181018:20190211183055j:image

THE PUB★★★★

f:id:sunrise181018:20190211142653j:image
f:id:sunrise181018:20190211142657j:image
f:id:sunrise181018:20190211142702j:image
f:id:sunrise181018:20190211142648j:image

外国人率が高く、海外にいるような気分になりました〜

 

白馬駅★★

f:id:sunrise181018:20190211183604j:image

電車の本数が少ないです。

 

駅にはエスカレーター、エレベーターがありません。荷物の多い、スキー客のことを全然考えていない駅でした。

待合室はあります。

白馬にまだ行ったことないけど行ってみようと思ってる方にとって参考になれば嬉しいです。