シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

葉山のレストラン ラ・マーレ行った!(*^。^*)なお、ハヤシライスについて語る(=゚ω゚)ノ

先日、葉山に行ったときにレストラン「ラ・マーレ(LA MALEE)」でランチをしました(ΦωΦ)

 

予めネットで見た情報では、ここのハヤシライスが日本で一番美味いという口コミもあったので私はハヤシライスを、妻は魚料理を食べました(=゚ω゚)ノ

f:id:sunrise181018:20211212105510j:plain

f:id:sunrise181018:20211212110400j:plain

ハヤシライスの味は言うまでもなく美味しい!(=゚ω゚)ノお肉はホロホロでご飯もハヤシライスに合うようなご飯になってる(*´ω`*)

妻が頼んだ魚料理もとても美味しかった(ΦωΦ)魚をどう焼くとこうなるのだろうか??(。´・ω・)?

なお、たまたま牡蠣祭り的な感じだったので生ガキも食べました(*‘ω‘ *)

f:id:sunrise181018:20211212110343j:plain

 

事前情報ではサラダが凄いという事で・・・もっとも私は酢が苦手なだけに予めドレッシング無しでとお願いしたものの、別途凄まじく酸っぱいピクルスのようなものが沢山入ってて残念なことになりました(´;ω;`)ウゥゥ

ただ、この豪快な葉っぱそのものはかなり美味しかったです(*^。^*)

f:id:sunrise181018:20211212110426j:plain

 

ところで、ハヤシライスなのですが、冷静に考えるとハヤシライスってハヤシライスの味がするからハヤシライスな気がしませんか?(。´・ω・)?

 

実は私はラ・マーレのハヤシライスが楽しみ過ぎて、他と比べるために直前でちょいちょいすぐに食べれるハヤシライスを食べていました(*^。^*)

 

吉野家の牛ハヤシ(=゚ω゚)ノ

かなり美味しいです(ΦωΦ)生クリーム入れるとこんなにいい感じになるのかと思ったのです(ΦωΦ)もっとも具がいつもの牛肉と玉ねぎなのが・・・良いのかな?(;´・ω・)とはなります( *´艸`)

f:id:sunrise181018:20211212110614j:plain

レトルトの銀座ハヤシ(=゚ω゚)ノ

これもハヤシライスとして美味しい(*´ω`*)もっともレトルトだと次のカリー屋カレーのハヤシの方が好きかもです(*´ω`*)

f:id:sunrise181018:20211212110755j:plain

f:id:sunrise181018:20211212110808j:plain

カリー屋カレーハヤシ(*´ω`*)

ハウス食品のレトルトはチートです(ΦωΦ)カレーマルシェがレトルトカレーで一番美味い気がするところで気づいたのですが、同じハウス食品のカリー屋カレーはコスパも考えると他の追随を許さないレベルだと思います(=゚ω゚)ノ

f:id:sunrise181018:20211212110938j:plain

f:id:sunrise181018:20211212110947j:plain

 

そしてオチは何かというと、ラ・マーレのハヤシライスは確かに一番美味しいと思うのですが、ぶっちゃけハヤシライスは全部ハヤシライスなんじゃないだろうか??(; ・`д・´)

ラーメンやカレーだとそれぞれ全く違う味って事はあり得るのですが、ハヤシライスがそもそもハヤシライスの味じゃなかったら、ソレはハヤシライスではない気がするんですよね(;^ω^)

 

ってことで、高級ハヤシライスは今後は別にさほど食べないかもしれませんが、このことにも気が付いたということでやはりラ・マーレのハヤシライスは食べて良かったと思いました(*^。^*)

f:id:sunrise181018:20211212140029j:plain

LA MARÉE (chaya.co.jp)