シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

茅乃舎の野菜だしが美味しい件

 

お出汁で有名な茅乃舎。

もちろん定番のお出汁も美味しいのですが、私の周りで人気なのが、こちらの野菜だしです👇

f:id:sunrise181018:20211117150526j:image

というか、私が勧めたり、プレゼントした人がみんな絶賛してくれます。

とにかく何に使ってもお料理が美味しくなります。袋を破って、パスタ、野菜炒め、ピラフ、スープなどに使います。しっかり味がつくので減塩にもなります。

自分が料理上手と錯覚してしまうくらい美味しいと言っていた友人もいました(笑)

 

今回はこの野菜だしを使った和風パスタのレシピをご紹介します。

f:id:sunrise181018:20211117151750j:image

野菜だしはどの料理でも1袋2人前が目安です。

 

*和風パスタの簡単なレシピ*

茅乃舎の野菜だし(1袋で2人前)

バター(1人前10g)
ベーコン
きのこ(エリンギなど)

オリーブオイル+ニンニク(チューブ入りでOK)
刻み海苔
刻んだ青ネギ


①ガーリックオイル+バターできのことベーコンを炒める。

②野菜だしを袋を破って加え、醤油適量で味を整える。
③茹でたパスタを加えて、具材と絡めて、皿に盛り付ける。
④海苔と刻みネギをのせたら出来上がり。

 

簡単にできるのでぜひお試しください^ ^