シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

関係の無い他人を死傷する奴が増えてきた件に対する政治へのお願い(;´・ω・)

「死のうと思ったが自分では出来なかったので、人を殺せば死刑になれると思った」

 ↑

いつの日からだろうか、このセリフ何度もお目にかかりますね( ゚Д゚)ってことはサッサとなんとかした方が良い気がするんですよね(◎_◎;)この手のヤツラが何かする前にサッサと射殺する自動兵器の導入にはとんでもないほどのテクノロジーが必要になってしまいます(;´・ω・)

 

でもさ・・・あきらめるな!!!人類!!(=゚ω゚)ノ

 

一番簡単な方法は市役所とかに全く苦しまずに一瞬で死ねる自動自殺装置を設置しておくことなのですが、コレはコレでお前は死ななくてよくね?って人が何故か死んでしまう可能性があるのが問題です(;´・ω・)もっともこの装置を設置する法律を作った場合、創ってしまえば逆に憲法違反になる可能性はかなり低い気がします(ΦωΦ)だって憲法13条にはある意味で国民は全員勝手にすればいいって書いてあるじゃん?(ΦωΦ)

 

憲法13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

 

「公共の福祉に反しない限り」ってあるのですが、自分で自分の命をどうこうすることがそもそも「公共」のわけないですよね( *´艸`)

 

ところで、罪の考え方を根本から変えてしまえば、大したことしなくても死刑になる罪を新たに創設することで、他人を殺さなくても死刑にして差し上げることが出来るでしょう(*‘ω‘ *)しかし、コレはコレで何かスゲーハードルが高い気がします(;´・ω・)

なお、私個人は「脇腹から背中の脂肪を気にしなくなったらオレ死刑」という自分法を設定してます(ΦωΦ)大したことの無い事ほど死刑にすることで逆に効果が高いという別の考え方によるものなんです(=゚ω゚)ノこの場合、死刑になるぐらいならちゃんと気にすればいいので、絶対に気にするようになるじゃないですか?(ΦωΦ)

 

そこで現行法を使って死刑にできないか?(;´・ω・)もしかして刑法77条とかイケるんじゃね?(ΦωΦ)

 

(内乱)

第77条
  1. 国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
    1. 首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
    2. 謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は3年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は1年以上10年以下の禁錮に処する。
    3. 付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、3年以下の禁錮に処する。
  2. 前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第3号に規定する者については、この限りでない。

 

検察庁とかに「国の統治機構を破壊するミサイルボタン」というダミーのボタンを設置しておいて、検察庁のしかるべき部屋に入って「国の統治機構を破壊してやる」って言いながらそのボタンを押すことで死刑にして差し上げることにすれば無駄に他人に被害を与えなくてもちゃんと死刑になるようにすればいいですね(ΦωΦ)

 

選挙も終わったことですし、誰も損しない事なので、新政権とかにはサッサとやって欲しいと思いますヽ(^。^)ノ