シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

マイクスタンドにカメラとか設置できるアイテムが便利(=゚ω゚)ノZOOMマイククリップアダプタMA2

百聞は一見にしかず・・・画像のコレです(ΦωΦ)

 

f:id:sunrise181018:20210709150044j:plain

見れば「ああ、なるほど」ってなると思いますが、マイク持つ部分の形をしてて上部がカメラとかを三脚に取り付けるネジ状になってます(=゚ω゚)ノ

 

f:id:sunrise181018:20210709150104j:plain

 

ZOOMの商品なので、当然ZOOMのH8とかも画像のように取り付けることが出来ます(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210709150119j:plain

 

このマイククリップアダプタはAmazonで買ったのですが、一個500円ぐらいです(*^。^*)問題は今もそうなのかわからないのですが、何故か一回の注文で一個ずつしか買えません(;´・ω・)

 Amazon | ZOOM ズーム マイククリップアダプタ MA2 | マイククリップ・ホルダー | 楽器・音響機器

リハーサルスタジオで動画撮影したりする人で、カメラの数だけ三脚持ってくのメンドクセーって人にはかなりオススメです(*^。^*)