シロの知らなきゃ損する、ちょっといい話♪

たくさんの人に知っていただきたい私のお気に入りや旅情報、お得情報を紹介しています。たまに夫の記事も混ざります。 これからも多彩なジャンルの記事を独自の目線で書いていきます^ ^

「期間限定」のお菓子は必ずしも当たりではない( *´艸`)・・・からのおもいだした懐かしのお菓子をググってみた(*´ω`*)

明治のHORNってお菓子あるじゃないですか?(*^。^*)

とても美味しいので大好きなんです(*’ω’*)

 

で、最近期間限定の薫るコーヒーショコラ味のHORNを発見したので迷わず購入しました(*´ω`*)

 

f:id:sunrise181018:20210702111251j:plain

で、食べてみたところ・・・

 

ライオネスコーヒーキャンディーの味しかしない・・・(∩´∀`)∩

 

ってことでリピートは無しで、HORNが食べたかったら普通のHORNを購入することになります(´_ゝ`)

 

この「期間限定」ってヤツですが、一番ハズレが多いのがハーゲンダッツのような気がするんですよ(異論もあるかと思いますが)(´_ゝ`)ハーゲンダッツの期間限定味って大抵、「あ~・・・しまった(◎_◎;)普通にバニラかマカデミアナッツ味にしておけばよかった(◎_◎;)」ってなりがちです( *´艸`)

 

もっともハッピーターンの枝豆味のように期間限定じゃなくていつも売っててほしいものもありますね(*´ω`*)

 

ところで話は戻りますが、そういえばライオネスコーヒーキャンディーって子供の頃好きでしたが今もあるんだろうか??(;´・ω・)と思いググったところ、今も販売されているようです(*´ω`*)

 

で、さらに何故か思い出したのが「ポポロン」って昔あったよね?ってことでググったら、なんと2015年に販売終了してました(´;ω;`)

 

そう考えるとずっと同じ味で何十年も続いてるロングセラーのお菓子は凄いんだと思います(*´ω`*)

 

ロングセラー系で私の一番のオススメはペパリッジファームという会社の「チェスメン」というクッキーです(*´ω`*)

f:id:sunrise181018:20210702230124j:image

アメリカからの輸入品になるのでちょっと値段が高めですが、アメリカのお菓子でありながら(通常甘いだけのものが多い)今食べてもとても美味しい奇跡のお菓子だと思います( *´艸`)

カルディなどで購入できます。

なお、注意が必要なのはペパリッジファームの他のクッキーは今食べるとかなり微妙です(^_^;)

ディスティンクティブ シリーズ | ペパリッジファームクッキー (campbellsoup.co.jp)